見出し画像

いや、モテたいから肌荒れ地獄脱却。

まず一つ、絶対できたら違うこと。
肌荒れ脱却。

中学生時代から本当に肌荒れがひどくて、
現在大学3年の私は、思春期真っ只中よりは治まったけど、
跡は残っているし、食べすぎたり、
寝るの遅いのが続くと地獄が待ってます。

嫌な方は本当に見ないで欲しいんですが
これは最近の結構ひどい時です。






最近のひどい眉間ニキビ、鼻の黒ポツポツ、口めっちゃ乾燥してる


高校の時は思春期真っ只中…?で
もう顔腫れまくってたという感じの酷さ。
写真撮るの嫌すぎて、マスク生活も合間って全然残ってない!

なので、これでも治ってきたんですが
今頑張ってること列挙!

  • レモン水!

  • 泡洗顔!

  • シートマスク!

  • マウスピース!

レモン水。はめっちゃ効果ある気がします。
実家暮らしで、レモンをまとめてふるさと納税で取ってくれてるので、
そのレモン切ってレモン水にして朝から飲んでます。
酸っぱいけどすっきりするし、
水分補給のついでにビタミンが取れるのでとてもおすすめですね。


泡洗顔!っていうのは、
石けんをネットであわ立ててるだけなんですが、
泡を乗せるぐらいでいいって、どっかの誰かさんの本に
書いてあったのでそうしてます!
朝イチと寝る前。丁度いい頻度は分からない。

保湿は冬なってめっちゃ乾燥するのでオイルにしてみました。
これも良かった!もっといいのあればとは模索中。

シートマスク!は、
毎日するといいわよ〜って、megumiさんの本に書いてあったので毎日!はできてないけど、頑張ってます笑、ルルルンの一番安いやつ!
肌が若干白くなった?まだ未知数、
お風呂終わった後にベッてつけて髪乾かしてます。


マウスピースは、
時々ストレスで歯軋りしてるかも、、ってことに気づいて
歯医者さんに相談したところ、毎晩装着。
違和感は半端ないけど、自然と鼻呼吸にはなるから、
起きたときの肌は良くなってんじゃない?
という感じです。

まだまだ、出来ることはありそう!

肌の調子いいだけで、人との話しやすさが違うし
1日のテンションも左右する気がする。

最近聞いているVoicyのLILYさんの話で、
すごい人は肌が輝いてんよ!みたいなこと言ってたんだよなあ。
それは、メイク使ってでもキラキラさせろ見たいなことも言ってたけど、
まず土台綺麗にしなきゃよね。



どこまでも追求したいですねこれは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?