見出し画像

南国から帰国

無事南国から帰国しました。

赴任中たいてい一時帰国休暇は真夏か年末年始のことが多かったので、この時期の帰国はとても新鮮に感じます。緑がまぶしく感じます。そして雨に濡れた土の香りさえ気持ちよく、深呼吸がしたくなります。

さて、これから少しずつ日本での新しい生活に心も体も慣らしていかなければなりません。

今日は住民票を入れたり、手荷物の整理をしたりしました。これから別送品として送った航空便、そして船便と時間をおいて届く予定です。

しばらくは荷物整理や会社関係のさまざまな手続きをしながら、新しい人生に向けて本格的に準備をしていきたいと思います。

年齢とともに体はだんだん動かなくなってきていますが、これからはなるべく意識して頭と体を動かして老化と戦っていこうと思います。

今後もnote を活用しながら頭の整理もしていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?