見出し画像

川越で箸を買い、謎を解く

この前、何を間違えたか、夕ご飯を食べている時に自分の箸を噛み砕き、へし折ってしまいました。

箸でおかずの肉を口に運び、肉を箸から離すタイミングと肉を噛み切るタイミングを誤ったようです。

どんなにお腹すかせてがっついているんだ!っていう話ですが、こんなことが起こるなんて私も驚きました。。。

ずっと前に家族で川越に行ったときに、みんなでそろえた名前入りの箸だったのに、わたしの箸だけ、かみ砕かれて使えなくなってしまいました。

打ちひしがれていたところ、妻が、「また川越に名前入りの箸を買いに行こう」と言ってくれて、今日、川越に行ってきました。

妻と川越に行くのは久しぶりです。

ついでに川越市内を巡りながら謎解きをおこなう、「川越市100周年謎解き周遊イベント」に参加してきました。

川越市内の高校に通っていたのに、行ったことのないところも多く、また、私が高校生の頃とはずいぶん様変わりした川越市内を堪能できました。謎を解きながらの食べ歩きも楽しかったです。

たくさん歩いてたくさん食べて、良い一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?