JPEGイメージ-56D1A1147C6E-1

ずぼらさんのためのお風呂で簡単セルフボディーケア

ずぼらな皆様ごきげんよう!

今日も食べ過ぎていませんか?
タピオカの列を見かけてついつい並んで写真を撮ってSNSにアップしてコメントやいいねをもらおうとしてませんか?
そのいいね、「太るのかい?それでいいんだね」の略です(知らんけど)

そんなあなたも、ほぼほぼ毎日お風呂には入ることでしょう。
しかし、お風呂から上がってボディークリームを塗ってマッサージ、まではハードルが高かったりして……わかるぜその気持ち。
一度、寝巻きを着た後にまた脱いでマッサージなんて誰がするねん、って話です。


な、の、で、
お風呂場で全裸のうちにマッサージをしちゃいましょう!!!!!!!
洗い揉みだ!!!!!!!!


アイテム

あなたに必要なアイテムは、毛のタイプマッサージタイプ、2つのボディーブラシです。

リンクと画像はみんな大好きAmazonからですが、お好きなものをお使いください。アフィリエイトとかないのでリンクは参考にどうぞ。
お肌の弱い人には柔らかい毛のもの(豚よりは馬)がおすすめです。
実店舗ですとLOFTでも売っていますので一度触って感触を確かめてみてください。
合わせて2000円〜3000円くらいだと思います。タピオカ4~5杯我慢しましょう。

使い方

めーっちゃ簡単です。
まず毛のタイプのブラシで普段お使いのボディーソープでわしゃわしゃ体を洗います。
これだけでもかなり身体の悪いものが流れて身体がスッキリしますよ!!究極のずぼらさんはここで終了でも十分です。ただもう少しお姉さんと頑張ろうぜ。

私は右太もも→ふくらはぎと足→また太もも→左足も右と同じようにして→お腹→背中→腕と洗っています。
この時、ブラシのない方の手も連動してマッサージするようにします。例えば右手にブラシを持って脛(すね)を洗っていたら、左手でふくらはぎを揉む、などです。左手は添える(だけ)。

んで、ボディーソープが残っているヌルヌルの滑りやすい状態で、もうひとつのボコボコタイプブラシで細くしたい部分や滞りやすい場所を重点的にほぐします。手で揉むよりこのブラシを使うほうが楽なのです。
ふくらはぎ、すね、前太もも、お尻、二の腕、脇の下、あたりがおすすめポイントです。
ブラシを当ててみて、「は???痛いんですけど????(般若)」となった部分は滞っているところなのでよくほぐすんだ。大丈夫できる。

ボディースポンジでふわふわ〜っと撫でるように洗うより、自分の手で毎日自分の身体を触ることで、ここが凝っているな、お腹のお肉増えたな、と気付くことができるのです!!

さらなるずぼらポイントは、リンスやトリートメントをつけた状態で身体を洗い揉みし、その間髪の毛に美容成分を浸透させておいて、最後に頭から身体まで一気に流します!

余談ですが、デリケートゾーンは専用のソープで洗うことをおすすめします。
なぜならデリケートなゾーンだから!!詳しくはリンク先の商品説明参照だ。

そして最後に夏場、最高・最強・最愛の味方、バブ爽快シャワー!!
買ってよかったものランキング堂々のトップテン入り!!!これだけは商品指定でオススメします。
お風呂を上がる前に汗をかきそうな脇、胸、背中、首回りなどにサラッと塗ってシャワーで軽く流すだけ。
ひんやり爽快気持ちいい!お風呂上がりに吹き出る汗を抑えられます。最高!愛してる!ヒューッ!

お風呂上がり

お風呂上がりには化粧水とボディークリームでしっかり保湿して乾燥知らずのツルスベなお肌を手に入れて悦に浸りましょう!
ハトムギなどの安い化粧水をバシャバシャ塗った後、お気に入りのボディークリームで保湿するとGOOD!!
塗るついでに太ももや二の腕などもモミモミしておきましょう。



以上、身体を洗うついでにマッサージもしちゃいましょう!というお話でした。
ブラシにお金使いたくねえ!という人はひとまず手で身体を洗ってついでに揉む。そこから始めよう。今日のお風呂はそれでいこう。
女の人だけでなく、男の人も案外むくんでいたりするのでやってみてください⭐︎


読んでくれてありがとう!!らびゅー♡




この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートいただけた分は美容の足しにしてレポートいたします!