見出し画像

ドイツ日記 92日目🇩🇪/うつ病でも読める漫画


朝からルームメイトと一緒に掃除をする。
今日1日で色々思うところがあったりもしたが
言うほどの元気もなかった。

流石にこのだらけた休日はやばいかなと
お気に入りの漫画を検索する。

それはpixivにある

「売れっ子漫画家×うつ病漫画家」

という作品だ。

文字が多く、理解するために何度も読み返すと
新たな発見がいくつもあったりするこの漫画
あらすじは題名通り
うつ病の漫画家が売れっ子の漫画家と出会い
一緒に生きていく物語である。

表現の仕方や考え方の勉強にもなるし、
名言が多くて私はそれをいつもノートに書き留める。

ダメダメな人間の私でも少しはやる気になったり前を向けたり、脳死でスマホを見ていた脳の回転率を上げてくれる、そんな作品だ。

とても大好きな作品。

私も売れっ子漫画家のように
君にもっと狂えればいいのにね。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?