見出し画像

ドイツ日記 93日目🇩🇪/ドイツは祝日が少ない


起きてから用意した後、ペットボトルを持ってスーパーに行くと閉まってる、、、、。


調べるとしっかり祝日だった。

次の祝日は5月20日で
その次は一気に飛んで10月3日になるらしい。

日本がどれだけ祝日が多いのか感じた。
(それでもみんな働いてるけどね。)

そしてバスルームで滑って思いっきりこけた。
マジで死ぬかと思った。
背中とお尻と手首を痛めた。
完全にバッドに入った。

バスタブが狭く、対策を考えるべきだが
5人もルームメイトがいると色々考えさせられるよね。

それにみんな彼氏連れ込んだり友達連れ込んだりで凄いし。

正直引っ越したいです。


明日は怪我も治って良い日であってくれ。
自分の機嫌は自分で取れるようになりたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?