見出し画像

ドイツ日記 11日目🇩🇪

昨日22時ごろに寝ついて今日は珍しく朝の9時半に目が覚めた。

新しいこの部屋が自分の部屋だと体が認識したみたいだ。

まだWi-Fiを使えないので
支度をして日常品を買いに行く。
近くにはEDEKAとNettoがあって便利である。

家に戻りダウンロードしていた小説を読み終え
ラジオ体操をして、またソファに寝そべる。

昼寝をしそうになりながら明日日曜日なことを思い出して、慌ててパスタを買いに出かけた。

今日はよく晴れた中風が強かった。

英語を勉強して、作業を少しする。
夕飯を食べてまた作業。

集中してる時以外は音がないと寂しくなるので何度目かわからないダウンロードの映画を何回も再生した。

今日から女性のルームメイトが増えた。
ドイツ語と英語を話す彼女は気さくな感じだ。
ただ私は今でも英語は初心者。
そしてそこに人見知りという性格が絡まってくる。

みんなと仲良くなれれば良いのになと
明日はもっと勉強しようと思った。

こんなゆったりした日も良いと思う。
束の間の安息だ。

また明日になればしたい事も
する事も、今じゃきゃ出来ないことが
これから一杯出てくるのだから。

苦しくなったり、寂しくなったら
君のことを思い出す。

そして昔言った言葉を思い出すのだ。

君を思って生きた時間の中で
不幸な時なんて一度もなかった。

そう今も、思ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?