見出し画像

ドイツ日記 75日目🇩🇪/私の瞑想の仕方


本日も仕事である。
なので話すことのものはないので私流の瞑想をご紹介しよう。

2つある。
・絶対に良い気持ちで1日を始めたい瞑想
・時間が無い日にする瞑想

絶対に良い気持ちで1日を始めたい瞑想

①窓を開けて楽な体制で椅子に座り目を閉じる。
(姿勢は猫背になりすぎない程度に力を抜く)

②足先から上に頭の先まで全身が灰になっていくようなイメージをゆっくりとする。
(内臓や血管脳などもイメージする)

③頭の先まで終えたら、もう一度足先から頭の先まで始める。
今度は全身が綺麗に美しく理想の姿になるようイメージする。

④最後の頭の先まで辿り着き脳の中のもの全てが綺麗になったら目を開ける。

⑤深呼吸して好きな言葉を言う。
(目標を言っても良いし、好きな人の名前でもなんでも良いです。)


時間が無い日にする瞑想

①1番好きな曲をイヤホンかヘッドフォンで聴く。
(曲は全く変えない。1番リラックスできるものにしている。周りの環境に邪魔されにくいようにノイズキャンセリングしている。)

②その曲に合わせて景色やなりたい自分、今の自分、何でもいいので1番共感できて感動できる妄想をする。

③終わりと共にゆっくりと目を開ける。


この2つが私の瞑想法だ。
1つ目は本当にいつも気分よく1日を始めることができ、朝からこの瞑想をした日は笑顔が多い気がする。
2つ目はその日何があっても少しだけ前向きに考えれたり、精神の浮き沈みがフラット化されたように感じる。

瞑想はあらゆる研究で評価されているので
貴方に合う貴方だけの瞑想法を是非取得して、
最高の1日を生きて欲しい。

いつも君を思って、生きていくよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?