見出し画像

ドイツ日記 3日目 🇩🇪

胃の中の気持ち悪さで目が覚めた。
立ち上がって洗面台に行くと
立ちくらみ、全身の震え、冷や汗などなど。

潔癖な私は急いで歯だけを磨くけど
我慢できず濯いでベッドに倒れ込んだ。

こういうことは多々あるが
精神的にも弱っていたので死ぬかと思うほどだった。

スーツケースに入れて置いた
グリーンダカラを1本開けて飲む。

少しづつ震えが収まって意識も戻ってくる。
ブドウ糖が無かったため、
グミとグリーンダカラを行き来した。

(薬も必要だが、こういう時のために
ブドウ糖のラムネや
鉄分の取れるサプリかグミなどを持っていくのもおすすめです。)

2時間ほどして落ち着いたので、
食事をして家探しを続行。

Immoscout24は詐欺がかなり多いみたいだが
有料登録するといいと友人に聞いたのでしてみることにした。

SIMはblauとALDYと悩んで
ドイツに慣れるまではALDYで行こうと思う。
(日本語で説明している記事が多いので。)

それこそできたら、
電話番号を取得できるのでWiseは登録できるだろう。

母と話したら涙が少し出たが元気をもらった。
スーパーでは親切な人がレジを譲ってくれたのに
断ってしまった。
(日本人特有の遠慮というものだ)
でも次からは感謝を言って受け取りたいと思う。

1日中長いのに早い過ぎ方だ。

プラダを着た悪魔
トッケビ
宇宙よりも遠い場所

を見たかったのに
ドイツではNetflixにないみたいだ。

今日も1日沢山泣いたが
先のことで不安になって怖くなって悩むより
動ける時に考えて行動して、
今できることをやり続けて、
そしてまた泣きたいなら泣こうと思う。

不安で包まれていたけれど、
少しは前向きになれた。

見捨てられることは無いと思いながら、
上手くいくと願いながら、
明日も1日ここで生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?