見出し画像

ドイツ日記 46日目🇩🇪

(注:女性の日の話が含まれます。)

今日も支度をして急遽入ったお仕事に向かう。
そして貧血です。

大雨の中一日中店内は忙しくて、
いつもの早上がりが嘘のように最後の最後までギリギリで帰りました。

中盤からは疲労と生理痛と頭痛で頭がほとんど回っていませんでした。

そしてお手洗いに行くたびに月経カップに感謝しました。
(本当に楽すぎる。)

最近思い込みが激しい私は
英語やドイツ語が分からないから
そばで分からないように悪口を言われているんじゃないと疑ってしまう。
その言語を理解できないほど私が悪いのかもしれないし、
そんなこと言っていないのかも知れないけれど
そんな事を時たま考えてしまう。

家に帰り、ご飯を食べて
疲れていても勉強をして、
明日のために早めにベッドに入る。

ここからが漫画を読むのを我慢できるかできないかの私の勝負なのだけれども、、、頑張ります。

明日も一日中忙しいと思うので薬を常備しておこうと思う。
笑顔が多い日になれば良いな。

君に、少しでも好きになってもらえる、
自分であれば良いな。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?