見出し画像

発表されました!!

なにが発表されたかというと…

本日8/1、厚生労働省から令和6年の看護師国家試験の試験日が発表されました!!

令和6年2月11日(日)

です!

今年は日曜日に試験日なんですね!
(私の時はいつだっけな忘れた…笑)


看護師国家試験

看護師国家試験の試験日は毎年8月上旬に厚生労働省から発表されます。
厚生労働省の「資格・試験情報」のページや学校の先生からの情報などで、
必ず確認しておきましょう!

また、看護師国家試験を受験する為には
受験地の地方厚生局または地方厚生支局に必要書類を提出し、受験票を交付してもらう必要があります。
書類の提出期間は11月〜12月頃までに提出になっています。この提出期限も必ずチェックしておきましょう!

学校の場合、先生がまとめて提出してくれるところも多いと思いますが。



受験生の皆さん

受験生の皆さんは、夏休みもほとんどなく、今年の夏は
模試や授業、実習、国家試験の自主勉強に大変ですよね…

私もそうでした。
でも私は程々に遊びました(笑)
勉強もしながら、友達ともたくさん遊びましたね。
(合格できてよかった)

皆さんも大変だと思いますが、気分転換しながら
勉強頑張りましょう!
私も仕事に勉強頑張ります!


受験生の皆さんを応援したく…
Instagramのストーリーで毎日看護師国家試験の過去問題を出題しています!
解説もつけているので、移動中や空き時間のちょっとした時間に使ってもらえたら嬉しいです!!
(ハイライトからも過去のストーリーで投稿した過去問も見れます!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?