大谷さんが嫌いではないが、大谷さんしか取り上げないメディアは罪深い。(いいかげんせえ)

昨年のWBCあたりから大谷選手の名前を聞かない日はなかった。

昨年などは彼がホームランを1本打つたびに、二刀流で試合に出れば、

何時間もかけてニュースの時間も延びていき、挙句の果てに

「前代未聞だ!」「アメージングだ!」などと世界中、日本中で称賛の嵐。

そして彼のプレーも人柄も、大谷選手のことを褒めちぎる内容ばかりな気がする。

さらなる拍車をかけるかのように「結婚報道」とか一平氏の「あの事件」で。

NHKのおはよう日本までもが、MLBの試合やったり会見生中継したりして。

貴重な朝の時間にも関わらず、もっと伝えるべきニュースあるのにも関わらず、

あまりにも大谷さんで時間を割かないでいただけませんか。

ネットでググりましたが某ワイドショーは、2時間のうち1時間半大谷選手に時間を割くって

何かおかしいと思います。大谷選手のニュース以外のことも報道していただきたい。

本当に異次元の実績と強さを築き上げている人だからこそ報道が

日に日に増して加熱するのはなんとなく理解できる。

ただ、日本の報道、メディアは大谷が活躍したかどうか「だけ」が焦点で

試合の経過や結果など二の次、三の次。スポーツの報道として全くダメ。

大谷さんには全く責任はありませんが他のメジャー選手、海外で活躍している選手も

見せてくれよ、伝えてくれよというのがあります。。

在京のテレビ局は、伝えるものがたくさんあるのに、伝える選択肢があまりにも狭すぎる。

数字欲しさに大谷さんを伝えておけばいいじゃんという浅はかな考えがあるから

大谷ハラスメントという言葉が生み出し、もういい加減にしろというアンチが生み出してしまうのです。

大谷さんを追いかけるなら日本の政治家を追いかけて政治家の裏金を追いかけてください。

もうすぐ開幕します。大谷さんを野球に集中させてやってください。

成績が下がったら奥さんのせいにしますが、今回は在京のメディアでなく日本のメディア。

あなた達が足を引っ張っている戦犯者になりますよ。

最後に余談ですが、よくある日本人ってすごい!日本文化ってすごい!と

やたらと称賛する日本スゴイ系番組が苦手なのも、大谷さんの事と何かしらの共通している気がします。

すごいすごい言われると逆に冷めるんですよね。そんなに褒めるなって。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?