見出し画像

こんなに嬉しいことはない

嬉しかったこと

まず,最近多くの方に自分の記事を読んでいただけるようになりました。
本当にありがとうございます。

そんな中大変嬉しい出来事がありました。


ボクは,学校教育について個人的見解を投稿しています。

先日不登校についての記事を投稿しました。

なんと,こちらの記事を引用して新たな記事を書いてくださった方がいました。

ボクは,元教員という立場から学校に勤めていた時に常々疑問に感じてきたことがたくさんあり,その個人的見解をnoteで投稿しています。


目的としては,

・子どもをもつ保護者のみなさんに学校が全てではないということを知ってもらいたいということ。

・子どもを実社会に送り出すのは学校ではなく親だということ。そのうえで実社会に送り出すために必要なことを少しでも届けたい。


こういった気持から自分の考えを投稿しています。
もちろん私個人の意見なので,賛否両論あります。
一つの価値観と思って読んでいただければ嬉しいです。

今回,しーけんさんが改めて考えてくださった価値観について。
これがボクの記事をきっかけにしてということ。

こんなに嬉しいことはありません。

インフルエンサーになった気分でした。(笑)


noteの醍醐味

こうして文章で考えを伝えるって他のSNSではないnoteならではの魅力なのだと改めて感じました。
写真や動画で見て楽しむもの。
つぶやきで情報を得るもの。
知識をえるものなどありますが,その人の価値観に触れられるものは他ではあまりないのかもしれません。

様々な人が,その人の価値観にそって自分の考えをnoteで発信しています。そこで新たな価値観に触れることで自分の世界も広がっていきます。
なんて素敵なプラットフォームなんでしょう。

昔はこれがリアルな人間関係でしかできなかったことなのに,今の時代は自宅にいながら,スマホ一つで世界中の人とつながれる。
そして,noteに関しては文章で伝えることでその人の価値観にも触れることができる。

「これぞnoteの醍醐味!」

まとめ

今回のように改めて考えなおすきっかけとなったり,ボクの記事で新しい学びや発見があったりすることがあれば,こんなに嬉しいことはありません。

どれだけの人に見てもらえるか分かりませんが,これからも自分の考えを発信していきたいと思います。

もちろん自分も多くの人から新しい発見や学びを得ながらnoteを楽しみたいと思います。

ここから先は

34字

¥ 100

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?