見出し画像

メロンパン #4

こんにちは。
とうとう花粉症の症状が顕著に現れ、頭痛なり鼻づまりなり喉の痛みなりで悶絶の日々を送っておりますが、皆様はお元気でしょうか。
しかしながら陽気はぽかぽかで過ごしやすい。
花粉にまみれている外気の影響で気軽に外へ出られない私は、窓越しでお日様の光を浴びながら今日もなんとかビタミンDの生成をしております、お日様ありがとうございます。

それではメロンパンの話をば。

【購入日】2024/2/8
【食した日】2024/2/9
【賞味期限】2024/2/10
【購入場所】イトーヨーカドー

有名なパン屋さんであります、「HOKUO」さんの「さくさくメロンパン」です。
名前が「さくさくメロンパン」という可愛らしさ。「さくさくぱんだ」以来聞いたことがなかった「さくさく」を前面に出しているネーミング。見た目も非常にシンプルでメロンパンらしさが出ております。

梱包も背面にのみデザインが施されているのでメロンパンの状態が見やすいのもとても素敵です。
しかしながら購入した際は20%オフのシールがど真ん中に貼ってあったのでなんとも言えない表情になりました(20%オフのありがたさに痛感した表情だったかもしれません)。

袋から取り出しましょう。

袋から取り出しの表
袋から取り出しの裏

非常に形が綺麗です!美人さん。
そしてとってもいい香りがします。マーガリンの含有が多いからでしょうか。
持った感じもクッキー生地のサクサク感が伝わります。写真でもわかる通りクッキー生地がキラキラしていて非常に美しいです。模様もはっきりくっきり。
メロンパンらしいメロンパンといってもいいでしょう。

サイズを測定。

直径12㎝
高さ5㎝

少し大きめサイズ。

クリームは入っていないので早速真ん中で割ってみます。

サクフワ感がたまりません
パン生地に空気たっぷり

開けたときの香りといい、芳醇な香りが食べた瞬間も広がって美味しい!
名前に負けない「さくさく」感がとってもします。
なんだかんだこういうシンプルなメロンパンが至高みたいなところを感じてしまうのですが、とてもバランスがよくておいしいです。
見た目も美人で非の打ち所がないですね…。

私も美しくなりたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?