見出し画像

世界最南端の町へ

こんにちは。

あまのシェフです。

時差ボケがだいぶ落ち着いてきたと思ったら

今度は南米ロスが来ました…

気持ちがあっちに行ったりこっちに行ったりと

まったく落ち着かないのは何故だろう

ってちょっと思ったりもするけれど

ちょうど今のうちに覚えている事を写真note 出来る

良いチャンスと捉えてしばらくは南米の

忘れ物note を続けていきたいと思いました

世界最南端の場所と言えば南極ですが

世界最南端の町と言うとアルゼンチン・ushuaia(ウシュアイア)と言う町になります。

去年、今年の年末年始に行っていたのですが

もちろん三ヶ月後にこんな事態になるとはつゆ知らず

本当にしばらくは誰かの写真を眺めて気分だけでも

旅行に行ってる感じでいるしかないですね…

僕も沢山の方々の写真を見させていただき

気持ちだけでも旅行気分で頑張っていきます!

南極に近い街だけあってかなり寒い場所でした

12月と言っても季節は夏なのに

冬の時期はもっと大変だと思っていました

ここは寒い場所だけあってsentolla セントージャと言う

ズワイ蟹が有名で蒸したり茹でたりご飯と一緒に炊いたりと

蟹三昧の美味しい旅にもなりました

周囲には最果て列車で有名なフエゴ国立公園や

ビーグル水道と言った大自然を感じる観光地が

沢山あります。

タイトル写真にした灯台はエクレルール灯台と言って

世界最南端の灯台と言われています!

ちょっと遠い目ですがペンギンとかアザラシとかも島で一休み

テレビで見たことがあるような先住民族のヤーガン族

Arros con centolla アロス・コン・セントージャ

が蟹とご飯の煮込み。

あとは羊の煮込みも有名でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?