見出し画像

新作公開前にジュラシックワールド見たら驚くほど何も解決しないまま終わった

ジュラシックワールドの新作、新たなる支配者が公開されるから前作までを復習する(当然のように記憶はなくなってる)

まず1作目無印ジュラシックワールド見たら起こった問題が何も解決してなくてびっくりした

島全体が恐竜のテーマパーク、ジュラシックワールドとして観光地化
その運営責任者のクレア、クレアの甥のザックとグレイがジュラシックワールドに遊びに来る
ラプトルの調教師オーウェン

パークの新しい目玉恐竜として生み出されたインドミナスレックスが脱走、捕獲できないどころか翼竜まで解き放たれる

オーウェンのラプトル使ったり、Tレックスをけしかけて戦わせたりして最終的にはモササウルスに食べられるインドミナス

そしてなんとかコスタリカの避難所へ

、、、は?

まあ目の前の危機であるインドミナスだけは片付いたけど翼竜は?全然一件落着してないけど


そして2作目の炎の王国見たらさらに取り返しのつかないことになってた
見たことある映画なのに全然驚けるなあ

旧ジュラシックワールド、ヌブラル島の火山活動が活発になったので恐竜を保護したい!
クレアとオーウェンは恐竜保護団体の仲間と一緒にロックウッド財団の協力で島から恐竜を脱出させる作戦に参加する

ロックウッド財団のナンバー2のミルズの指示で、保護ではなくオークションで金儲けするのために恐竜を捕獲していた

オーウェンはラプトルのブルー捕獲のために利用された後、麻酔銃で撃たれたり溶岩に飲み込まれそうになりながらもなんとかクレアたちと一緒に恐竜を輸送する船に乗り込むことに成功、そしてロックウッド邸へ

オークション会場に突進系の恐竜を解き放って大混乱
新しい遺伝子組み換え恐竜のインドラプトルが恐竜の歯コレクターおじさんを噛み殺し脱走
ロックウッド財団の代表の爺さんの孫娘とされていた少女メイジーが事故で亡くなった爺さんの娘のクローンと発覚
インドラプトルvsラプトル
などいろいろある

ラプトルが暴れたせいで有害なガスが恐竜の保管スペースに充満、換気設備が壊れてこのままだと恐竜が死んでしまうので恐竜を逃したいクレア
ここは島じゃないから大変なことになると諭すオーウェン

しかしメイジーがゲートの開放ボタンを押して大量の恐竜が脱走

ウェルカムトゥージュラシックワールド

じゃないんだよ

どうすんのこれ


新作、新たなる支配者でどう落とし前付けるんだろう
予告でジュラシックパークの博士たちがアッセンブルしてるのは確認したけど

なんかもう宇宙から新たな生命体とかが来て欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?