見出し画像

20代、「時間」が大事か「お金」が大事か

そろそろ20代でいられるのも残り1年となった。

ありがたいことに今や営業活動しなくても、1.5万円/1時間 のポートレート撮影の予約をかなり頂いている。

しかし、ふと思った。

「そのお金と20代の時間はどちらが大事なのだろう?」「若いエネルギーを他のものに向けなくても良いのだろうか?」

例えば今週の土日は2日間で6人撮影する。1日3人撮影してレタッチをすると、それだけで日が暮れてしまうのだ。

とはいえ、僕からカメラを取ったら現時点でやることはないので(…と思い込んでいるだけかもしれないが)これがベストなのだろう。

他に良い使い方あれば教えてください。

「複業」で写真を撮るヒト。ブロガー、フリーランスのポートレートを中心にお仕事を多数いただいています。広報と写真が好きです!