見出し画像

私のハンドケア方法☆

皆さん、こんにちは❗️
nanoです🐱

stand. fmで、
『nanoラジオ〜大人になっても日々勉強〜』
というラジオ番組を、配信しています⏬
https://stand.fm/episodes/5fb0cdd32c849b63c94951c0


(今回のnoteは、nanoラジオの“#14”の台本です📖)


さて、今回は、私がやっているハンドケア、手のお手入れ方法について、お話ししようと思います🗣


最近、寒くなってきましたが、皆さんは、どのようなハンドケアをされていますか❓


私の場合、まず、皿洗いをする時は、必ずゴム手袋を手にはめてから、皿洗いをするようにしています🧤


結婚して、旦那さんと一緒に住むようになったばかりの頃、


素手のまま、皿洗いをしていましたが、敏感肌の為、すぐに手が荒れてしまいました😢


『手荒れしない為には、どうしたらいいのだろう?』


と思い、当時、レンタルショップで一緒に働いていた先輩奥様に聞いたところ、


「ゴム手袋をして皿洗いをすると、手が荒れないよ。」


とアドバイスをいただいたので、早速、やってみました🙋‍♀️


それまで、ゴム手袋をはめて、皿洗いをした事が無かったので、最初は、違和感がありましたが、


ゴム手袋をしているおかげで、お湯を使って皿洗いをしても、手が荒れる事が無くなったので、今でも続けています✨



私は、色々なハンドクリームを使ってきましたが、敏感肌の為、自分の肌に合うものが、なかなか見つからず、苦労していましたが、


やっと自分の肌に合うものが見つかったので、今回の投稿で、シェアさせていただこうと思います🙂


今回紹介するハンドクリームは、私のお父さんに薦められて使い始めたのですが、


『ニュートロジーナ®︎ ノルウェー フォーミュラ インテンス リペア ハンドクリーム』の“超乾燥肌用”


という、ハンドクリームを使っています。


保湿成分が入った高濃度なクリームで、伸びが良く、敏感肌の私の手に塗っても、ヒリヒリしないところが、気に入っています✨


私は、夜寝る前に、無印良品で購入したペンの形をした『ネイルケアオイル』を爪に塗ってから、


このハンドクリームを手全体に塗って、綿の手袋をして、寝ています👐


私は、手の平にも、赤切れが出来たりするので、手の平の方にも、ハンドクリームを塗っています🤲


赤切れが出来てしまったところには、ハンドクリームを厚めに塗って、なるべく触らないようにしています⚠️


ゴム手袋や綿の手袋は、100円ショップで購入しています。


ハンドクリームは、ドラッグストアで購入出来ますので、良かったら、試してみて下さい😄



今回、紹介したハンドクリームは、私の楽天ROOMのページにも載せていますので、良かったら、チェックしてみて下さい⏬

https://room.rakuten.co.jp/room_dc97d25bc9/1700093983162279?scid=we_rom_iphoneapp_id_others

音声で聴きたい方は、こちらをチェック⏬
https://stand.fm/episodes/5fb0cdd32c849b63c94951c0
(nanoラジオの“#14”を聴く事が、出来ます🎧)

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければ、サポートお願いします🙇‍♀️ インプットで使う書籍や、他の方のnoteの購入資金として、使わせていただきます🐱