見出し画像

同期って最高すぎる

5月18日からバタバタ仕事が再開して
1週間が経ちましたーーーーー、

ん????笑

はい、これを書こうとしてたのが5月末で
今はもう6月11日、、
どんだけ溜めてたんだよって話ですよね、笑


書きたいことはたくさんあるのに
家帰ったらご飯食べて寝るだけの生活で
なかなか書き出せなかったのが現状で

でも思いが新鮮なうちに書かなきゃその時の感情や覚悟も忘れちゃいそうなので、無理のない程度にnoteにまとめていこうと思います😌




営業再開してすぐはひたすら
「できることを増やす」
これに尽きました

接客に関することやレジやお包みなんかはもちろん、裏方の作業も片っ端から教えてもらって最初の方はめちゃくちゃミスもして凹んだ時もありました。

正直挫けそうになってました

これまでの人生でも怒られたり注意されたりっていうのはたくさんあって、それなりに耐性あるつもりだったけど、やっぱり刺さることは刺さります。笑

言われた言葉の裏まで考えてしまって余計に落ち込んじゃうっていう、めちゃくちゃ余計な性格してまして

そのせいでだいぶ落ち込んでました


吐き出せば気持ちが楽になることはわかってたので、とりあえずその時連絡取り合ってた人みんなにブワーーーッと吐き出しました

当たり前に、それぞれ返答は違って

中でも同期の言葉に救われました


場所は違えど同じ会社で同じ仕事をしている仲間だからこそ、誰よりも共感してくれるし、欲しい言葉をくれて

それがすごくすごく嬉しかった


仕事再開してからは特に、同期と連絡を取り合うことが多くて、きついこと、苦手なこと、ミスしたことなどを共有しています

…共有といえば聞こえはいいけど、
汚い言葉でいうと愚痴ですね、笑笑


普通なら昨日ミスったし仕事行きたくないなーー、とか思っちゃいそうなところですが、

そうやって吐き出すことで、気持ちがスッキリして前向きな気持ちになれました

吐き出すことって本当に大事ですね



そんなこんなで、仕事を続けていく上で、同期の存在ってすごく大きいんだな〜と感じる日々です

今回のような助け合いはもちろんだけど
同期って良きライバルでもあって

負けず嫌いな私は密かに

同期内で売上トップ5には入れるように
頑張ろう!!!!

って思って頑張ってます笑


これって結構むずかしくて、
そもそもメンズとウィメンズで単価が結構違うので、社内全体の売上ランクみたいなもので見てみても、メンズスタッフが上位を占めてるのが現状です

そんな中でも、そこに入り込むウィメンズのスタッフも少なからずいるので

ウィメンズだからと言い訳にせず、
地道にコツコツ頑張っていこうと思います


話が若干脱線しましたが、、

とにかく同期が最高、好きすぎる
って話です。笑笑


同期って部活やってた頃のチームメイトみたいなもんかなってなんとなく思ってたけど、わたしの感覚ではそれよりもっと密なものな気がします

会社によって同期との関係も違うのかな?
他がわからないけど私はそう感じました


私より下の代の子たちはこれをみて、就職するってことが少しでも楽しみになればいいな☺︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?