見出し画像

文章を書く力

7月にzoomで新卒の交流会があって、
そのためのアンケートが送られてきました

入社して数ヶ月ですが仕事の感想はーーとか
仕事においての目標はなんですかーーとか
そんな感じの質問が6つくらいあって、
エクセルに入力して送り返すんですけど

提出前に教育係の先輩や店長副店長に
チェックしてもらったんです

そしたらありえんくらい褒められて、
むしろ出来すぎてるくらい言われて(笑)

「なんか本読んでるみたいやったわ、
ブログかなんか書いてた??」

店長からこんな言葉いただくくらいに
いい文章が書けてたみたいです

素直にうれしかった〜〜!

昔から本を読むのは好きだったし、
大学の実習で言葉遣いは嫌というほど学んだし、
今もこうしてnoteを書いているおかげかなあ、
なんて思いました。


読んで気持ちが良くなるような、
それでいてふふって笑ってしまうような、
そんな素敵な文章が書けるように
これからもマイペースに記事書いていこうと思います!


短いけど今日はこの辺で🍒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?