見出し画像

結局朝型が心地いい

私は絵に描いたような朝型人間です☀️

ただし、大学のある平日などは帰宅時間が遅く、そこから日々の課題や復習もするとなると

どうしても寝る時間を遅くするしかなくなる…

しかし朝型で夜に弱い私は21時を過ぎた頃から頭はウツラウツラ…

「それならば夜型人間になれるように頑張ってみよう!」

と試みたものの、どんなに頑張っても22時になった頃には机に突っ伏し

「もうダメ…限界😵‍💫」状態。

生活リズムは本当に小学生です。

しかも大学まで通学には2時間かかるため、朝は遅くとも5時半には起きなければなりません。

朝型人間且つロングスリーパーな私は、睡眠時間7時間を切ってしまった翌日はコンディションにかなり影響します。

それならば努力して夜型人間になる必要はなく、元の朝型人間のままでいよう。と決めて結局今も朝の心地いい時間を大切にしています🍀

やっぱり朝の方が頭も働くし、机に突っ伏すこともない。6時に起きれば9時頃にはその日のタスクはほぼほぼ完了している。

私にとってはやっぱり朝が心地いいです☺️

無理して世間に合わせたり、自分を必要以上に変えたりする必要なんてないんですね。私は私!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?