見出し画像

GW本屋を巡る旅

 こんにちは。菜のはな書房です。
 少し間が空いてしまいまたが、今月初めに関東の本屋さんに行ってきたので、紹介をします。

 蟹ブックス

 高円寺に昨年オープンしたばかりの本屋さんです。
 商店街の脇道にあるアパートの2階にあります。さりげなく「本」という看板があるのが目印。
 オリジナルのブックカバー(10円)などが取り揃えてあります。


そぞろ書房

 こちらもプレオープン期間のできたて本屋さんです。ちょうど「すこしさみしい短歌展」の会期中でした。
 そぞろ書房さんには絵本エッセイ合同誌「じぶんだけのいろ ミッケ!」と、フリーペーパーを置いていただいています。他のzineやフリーペーパーも面白いものばかりなので、ぜひのぞいてみてください。

そぞろ書房さんのTwitterより


冒険研究所書店

 江ノ島線桜ヶ丘駅前にある、南極探検家(!)の店主さんのお店です。
 古本も新刊もあり、絵本のコーナーも充実していました。
 秒速5センチメートルの古本を購入しました。

ビナガーデン TSUTAYA

 ラウンジ併設のTSUTAYAです。
 ラウンジは外から見ただけですがナッツのドリンクバー(?)に憧れがあります。いつか入ってみたいです。

海老名市立図書館

 こちらも図書館とTSUTAYA、スターバックスが併設になっています。ミッフィー展の図録を購入しました。


 全国にはまだまだいろんな本屋さんがあるようなので、これからも本屋リサーチを続けていきたいです。
 次回もお楽しみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?