浮気性クズメンヘラの生態系について

はじめに

はじめまして、なのはと申します。
31歳独身女、学生時代から約9年ほどお付き合いしていた彼と先日別れました。
……とまあ、これだけを話すと「なぜ結婚しなかったの?」「どうして別れたの?」という疑問が皆さんの中に浮かぶと思います。



そう、私は何を隠そう、9年間浮気を繰り返し続けた正真正銘のメンヘラクズ女なのです。


……こんな事を太字の強調表示で言っていますが、別にクズであることやメンヘラであることは微塵も誇りに思っていません。むしろもっと早く気づいて直したかった、彼と幸せな将来を築きたかったと思っています。同時に、彼が私のようなクズと別れられたことに安堵もしていますが。

今回noteに投稿したきっかけは、彼と別れた事で私はようやく自分について考え直すきっかけを得たからです。
私の9年間の出来事を踏まえ上で私なりの分析や考察も交えたお話をして、少しでも多くの人に同じ過ちを繰り返さないで欲しいと思ったからです。

「いや、そんなクズ早々いねぇよ」と思われそうですが、実際に私のように行動に移していなくても、なぜそんなクズメンヘラになってしまったのかの部分を掘り下げてみると、意外と刺さる人はいるんじゃないのかなって思うんです。
その原因部分の棘はきっとたくさんの人が抱えているもので、それがどんな形で頭角を現しているか人によるんじゃないのかなって。
だから、その棘の部分について一緒に理解していきたいと思い、今回投稿を始めました。

一度にすべてを語ることはできませんが、少しずつ段階に分けて記事を投稿していこうと思いますので、もしよろしければ見ていただければと思います。

そして、一点押さえておきたいのが、このnoteに何回かに分けてこの話をしていくことになるかと思いますが、私は自分のした行動すべてを正当化などはするつもりもありません。
自分の責任により招いた結果であると理解している上でお話しさせて頂いていることをご承知おき頂ければと思います。

なぜこのような注意書きをさせて頂いたかといいますと、書き方に細心の注意を払ってはいますが、読んでくださっている方に「こいつクズのくせに何言ってんの?」と不快な思いをさせる可能性があると思ったためです。
まあ、実際仰る通りですので何とも言えませんが、念のため。

それでは、お手隙の時間にどうぞお付き合いくださいませ。


私について

私の経験談をお話しする上で、まずは私という人間について知って頂ければと思います。いかに不完全で穴だらけの人間だということを大衆に晒すのはかなり恥ずかしい行為ではありますが、この際なので包み隠さずにお伝えしますね。
ちなみに、今回はこれだけで終わっちゃうかもしれないです。

年齢31歳、趣味はゲーム(主に対戦ゲーム)。独身で彼氏なし、友人はインターネットでできた友人のみ。所謂リア友のような存在はもう付き合いがありません。
双極性障害のⅡ型と糖尿病(軽度)と診断されており、8年以上精神科に通院。月1回糖尿病外来にも通院。先日、卵巣に腫瘍が発見され手術予定。
定職には就けておらず、現在は母のコネで精神病に理解のある会社でお手伝いをさせて頂いております。2か月に1度振り込まれる障害年金でなんとかやりくりしつつ、親のスネを齧ってなんとか生きながらえています。
一人っ子で、家族は母(63歳)と飼い犬(3歳)のみ。父は私が高校1年生の時に急性白血病で死別しています。

とまあ、自分で書いていてなんですが……、人生終わってる奴みたいな経歴ですね。
ていうか、大衆から見たら人生終わってるかもしれないですね。実際、このnoteを書き始める数日前、数週間前までは「人生終わってるわ」って、死のうと思ってましたし。
首吊ろうと思ってベルト用意したり、頭をビニール袋に密閉して寝ようとしたり(母親に発見されて袋引っぺがされてた)。


まあそんなことは置いておいて、次の記事から、詳しく掘り下げていきましょうか。

・小学生時代
・中学生時代
・高校生時代

私の人格形成は大体この時代に終わったような気もするので、この3つについて、最初は投稿していく予定です。

一度にあまり長文を投稿しても読む気なくなっちゃうと思うので、なるべく読みやすいように、且つ、長くなりすぎないように気を付けつつ投稿していこうと思います。


それでは第一回はこんなところで。
ここまでお読み頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?