見出し画像

きのうの食日記。 #27

きのうの食日記。はきのうの僕の食に関する日記です。

日に日に食事を用意する準備が短くなってきて嬉しい限りです。昼飯における準備のルーチンができてきたのだと思います。

画像1

やっぱりゆで卵は殻付きでめんつゆに漬けたくらいが丁度いい塩加減となりました。それよりも、吸い上げるほど黄身が全然固まっていない方が問題です。


メロンパンとパンパティシエールを食べました。グランディールのパンです。手前のパンパティシエールのカスタードがドロドロの好きなタイプで美味しかったです。

画像2

東京ポット許可局を聴いていました。飲み終わった後に気持ち悪くなるのにお酒をたくさん飲んでしまう状況は、自分の食べ過ぎた後に気持ち悪くなるのに食べ物を買いすぎたために無理をして食べてしまう状況と似ているのかな、と思って聴いていました。


なかなか課題が終わらず居残った結果、19時頃に帰ることとなった。帰りにグランディールに通りかかったら、タイムセールをやっていたので、というか京食パンを買いたかったので、入った。

無事、抹茶の京食パンは売られていた。ついでに、お昼に食べたパンパティシエールが美味しかったので、買おうと思ったものの、あることに気づかず買えなかった。あんバタのフランスパン(ジャポネ)も買った。

せっせと夕飯の準備をした。味噌汁が終わった。

画像3

日曜日に何故か2個買っていたメロンパンの1個とさっき買ったジャポネを食べた。30秒のレンチンでもバターは溶けてしまった。皿に広がったバターを拭き取った指をなめるも、美味しかった。

画像4

それと日曜日に買った豆乳ミニパンを食べた。しっとり感がたまらない。半分は温めたりして違いを楽しめばよかった。

画像5

こちらが京食パン。900円するのは凄い。それを2割引で買えたことに感謝。

画像6

画像7

画像8

しっかりと抹茶の味がして、でもパンの食感がしっかりとある。柚子の果肉が入っていた。

それでも一斤分を以上のものを食べてから食べきるのはしんどかったので、明日に回すことにした。大体のパンは翌日に回してはいけないけど、そこんところにルーズな自分はどうでもいいと思ってしまう。

お金とか栄養バランスなど、気にしなくても良かった制約をもっと気にしていかないといけないんじゃないかと思った、そんなきのうでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?