見出し画像

今年もあの季節がやってきた…。

どうも、咲です!


今年もあの季節がやってきました…。

4年程前から

毎年春から初夏にかけて1回製作しています。

『洗濯マグちゃん』

マグネシウムを入れて洗濯すると

想像以上に綺麗になるんです!

しかもマグちゃん1つで300回程洗濯出来ちゃうので

とてもエコで経済的(^^)

そんなマグちゃんですが

我が家のマグちゃんがそろそろ使用期限になりそうだったので 

また作ってみました!

画像1

材料はこんな感じです。

因みに作り方…

結構ズボラです(笑)

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

めちゃめちゃ簡単でズボラでしょ?(笑)

ニュースで色々取り上げられていましたが

実際に使用して

マグちゃんの効果を実感しているので

私は使い続けようと思っています(^^)


自分に合った形で

エコ生活を無理なく続けていきたいですね!


ここまでお読みいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?