見出し画像

煽りイカに無言で反撃する方法

毎日スプラトゥーン2とモンハンを平行プレイして、息抜きが充実している咲です(^^)


本日はスプラネタです。

プレイしているとちょいちょい出没するんですよねー。

『煽りイカ』

私は煽られても、決っっして煽り返さないと決めています。

煽り返してしまったら、煽った相手と結局同じだと思うのです。

でも、嫌な思いをした事は確かなので

煽りイカには無言で反撃するようにしています。

その方法は…

『通報』

私に対して煽ったと確信したら

その試合終了後、必ず通報しています。

「嫌な思いをしたよー!」って伝えないとわからないですもん。任天堂さん。

任天堂さんは、全部のマッチングや試合をずーっと見ている訳じゃないですからね。

いちいち通報面倒じゃない?

そんなに暇じゃないし…。

って、思われる方もいるかもしれませんが

煽られて、嫌~な気持ちでゲームを続けるよりは全然いいです。

楽しくゲーム出来ればそれでいいんです。


わからない方は任天堂のアプリからどうぞ(^^) 

バトル→煽られた時の試合→煽っていた相手→通報

↑の順番にクリックしていくと

画像1

画像の画面になりますので

後は記入して通報をクリックすれば完了です。

皆さんが今日も楽しくゲームが出来ますように(^^)


ここまでお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

心に残ったゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?