見出し画像

雑記:自分なりにnoteで月1万円なんとか稼ぐためにやらなきゃいけない事をまとめた

どうやったらnoteでお金を稼げるか自分なりに考える

どうやったらnoteでお金が稼げるか?
色々と手段はあると思うが自分が一番身近に感じている、なんとかできそうだなと思うのは有料記事を買ってもらうことだ。
月一万稼ごうと思ったら一万円の記事を買ってもらわないといけない。
さて、、、
どうしたらいいものか?自分なりに考えてみたい。

フォローしてくれる方を増やす&20人に買ってもらえる有料記事を作る。

自分が少し勉強して行きついた結論は
フォローしてくれる方を増やして、記事を見てもらえる数を増やす事
・この記事なら買いたいと思ってもらえる記事を書くこと

という2つだ。

フォローしてくれる方も増やすには色々な方をフォローしたりフォローバックしたりするのが有効と言われている。
フォローしてくださる方が1000人いれば100人中1~2人が記事を買って下さると仮定する。
ちょっと多めにして2人としよう。
1000人いれば20人の方に記事を買ってもらえる計算になる。

例えば500円のnoteを20人の方に買っていただけたらなんとか1万円稼ぐ事が出来る。

でも500円となると中々の金額だ。ちょっと安い文庫本なら500円くらいする。

つまり、500円払ってでも読みたいなと思ってもらえる記事。つまり読んだ人に対して本当に意味がある記事を書かないといけない。

kindleで読書

幸いアマゾンキンドルにはnoteを副業としてやっていくためにはどうしたらいいかまとめた本がある。ありがたいことだ。

そのやり方が全部が全部自分に合っているかどうかは分からないがきっと参考になることはあると思う。

筋トレでも勉強でも自己流でやるとどうしても時間がかかってしまう。ある程度レールが引いてあるならその道をたどった方がきっといいだろう。

まとめ

・自分がnoteで月1万円稼ぐためには

  • フォローしてくださる方を増やす。

  • 500円出してもいいと思える記事を書く。書く!

  • kindleで勉強してみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?