見出し画像

謝っても許してくれないめんどくさいやつはシカトしろ【諦める時間すら無駄】

こんにちは、田原です。

数年前まで無気力な中卒フリーターで、アニメ&ゲームが世界の中心だった僕ですが、EAに出会ったことで金持ち世界に突入しました。

今は、いろんな案件を検証しながら月230〜300万くらいの利益が出てるので、経済的にはかなり余裕になりました。(上を見たらキリないけどねw)

まぁ、こうやって自由にやれてるのも、当時の僕が「投資」「自分で稼ぐ」という一歩を踏み出したのが全てなんですよね。

詳しくはこっちで書いてます、どうぞ↓

≫ https://bit.ly/3MqsgJ6


ということで、本題に入ります。

今回は、、

謝っても許してくれないめんどくさいやつはシカトしろ【諦める時間すら無駄】

というテーマで書いていきます。

あなたの周りにもやばい奴っていますよね?

職場なのか近所なのか分からんけどやばい奴がいると思うんですよ。

例えば、どうでもいいミスにぐちぐち言ってきて、謝っても許してくれないとかね。ガチでめんどうですよね。

優しさに溢れてた人だと「自分が謝ればいいか」と飲み込むかもしれませんが、それらアイツらを増長させてます。

まぁ、めんどうなやつは多種多様ですが、今回はメルマガ読者さんが謎に相談してきたので、「謝っても許しくれない人」を取り上げていきます。

なんで僕に相談するのか不思議すぎて笑ったw

謝っても許してくれないならシカトしろ【めんどうなやつに時間を使うな】

僕は投資からのリターンで生きてるのから職場とかよく分からんけど、フリーター時代はやばいやつはいました。

まぁ、今となっては僕自身もやばいやつ寄りだったかもだけど、いろんなバイトをやったので多種多様なやばいやつを見てきました。

もちろん、今回取り上げる「謝っても許してくれないやつ」もいた。

ぶっちゃけ、僕自身が謝っても許してくれないやつの被害にあったことはないけど、周りでめちゃ迷惑被ってる人はいたね。

ごちゃごちゃ言ってて、マジでうざいおっさんだったけど、

「これがフリーターの末路か..」

って悲しくなった記憶があるw

なんかすげー日本を憂いてたけど、「それよりお前がもっと働いて税金納めろや!」ってみんな言ってたのを覚えてる笑

バイトだとサクッと働くとこ変えられるけど、正社員だとそうもいかないですよね。

そうなってくると、謝っても許してくれない系のクソ人間と関わらないといけません。つらー。

僕ならガチで無理、ほんと会社員ってすげー仕事だ。

謝っても許してくれないクソ人間と9〜17時で一緒とか鬼ですか?

マジで鬼の所業です。

今回は、たまたま相談メールが来たから考えてみたけど、マジで会社員って過酷な環境で戦ってるよね。

めちゃいい職場で働いてる人もいるとは思うけど、周りの話を聞いてる限りだと少数派っぽい。

大半のサラリーマンが、「この上司がうざい」「アイツが使えない」とか言ってます。グチリーマンになってる。

僕には職場とかないからあれだけど、辛いなら会社以外に収入源作ればいいと思うんだけど、なぜかみんな動かないんだよね。

さっさと動いたら月20〜30万プラスで儲かる可能性があるのに、なぜか止まってるんです。

そんで、

「もっと収入が増えたらいいなぁ..」

って言うだけです。いや、なんでなん?

よー分からんけど、願望だけ言ってるんですよね。

謝っても許してくれないような奴がいる職場で、9時から17時の労働が続けられるストレス耐性はあるのに、収入源をもう1つ作ることはできないと思ってる。

ガチなことを言うと、そうやって思い込んでるだけです。

「僕なんて30代までフリーターしてた中卒ですよ?」

こんな底辺野郎でも初月から20万稼いだし、今では平均年収が毎月入ってくるイメージです。結構良くないですか?

まぁ、僕のプロフ記事読んだらわかりますが、当時の僕は相当なクソ人間です。今もクソ人間だけど昔は「何もしない系」のクソ人間だった。

同じ職場にストレスな奴がいるのに、そこで9時〜17時で働けるなら本業以外の収入源をさっさと作りましょう。

稼げないと思ってるのは、そこ会社しかないと思ってるのは、あなたの思い込みです。あなたにはもっと可能性があります。

さっさと動きましょう。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?