見出し画像

28.【笑う効果・笑える動画5選①】笑うと人は体にどのような影響があるのか?「涙が出るほど笑った抱腹絶倒動画まとめ」~個人的に選んでしまった特集~

▼目次
1、はじめに、"僕の笑いのイメージ"
2、涙が出るほど笑った動画5選
 ①『やる気以前のダースベイダーのテーマ』
 ②『チーズフォンデュ』
 ③ 『転売ヤーを破壊することに決めた安倍首相』
 『ほぼ何言ってるかわからないワインソムリエ達のアテレコをした』
 ④ 『ひろゆきに影響を受けすぎた数学教師【アニメコント 】』
 ⑤『親父が』
3、笑うと体はどうなる?
4、さいごに

【はじめに "僕の笑いのイメージ"】


振り幅がある記事投稿です。先に謝ります。
すいません、笑


どうも、ご無沙汰してます。
宇佐美です。


新しいシリーズ物をやります。
(シリーズがたくさんですね)


今回は、「笑い」がテーマとなってます。


お笑いは好きな方でして。
戯れ合って、ガヤを入れたり、
客観的に見るのも好きです。

基本ゲラです、笑


ただ、もっと自分ごとに捉えることを
意識しています。

自分の人生にとって「笑うこと」は、
なくてはならないものです。

音楽と張り合うぐらい、
笑いを取ったり、友人や、
仲間と一緒にゲラゲラと大爆笑しながら、
生涯生きていこうとしてます笑

皆さんは、どのぐらい徹底して、
笑っていますでしょうか


いかなる時でも笑って生きていければ、
悩んでいたことも、本当にちっぽけに
思える時が来ます。

僕も気持ち的に落ちたりとかすることも
あります。

だって人間だもの。  いちお(一応)


はい。そうなんです。
「一応」と「みつお。」で引っ掛けてます。


…そんなことは、どうでも良いですね。

(こうやって、クールダウンしたときに、
 早くお笑い動画を皆様に見せたいです)


座布団8枚、山田君が持っていったところで、
話しをグッ…と戻します。


それでは早速。

僕が涙が出るほど笑った動画コーナーに
進んでいきましょう。

【涙が出るほど笑った動画5選】

①ブラスアンサンブル輝響ムービー様
▼『やる気以前のダースベイダーのテーマ』

これは、Twitterでかなりバズった動画です。
この2人の絶妙な空気感からくる
『脱力系な音』がとにかくズルイです。

音の絶妙な外れ方も、奇跡のアレンジ曲ですね。

この動画は、日本が平和であることの、
象徴となる動画として認定しました。

②チーズフォンデュ Tasty Hoonさん (테이스티훈)
▼『치즈분수 치킨과 함께 먹방...!! Cheese Fondue Chicken ASMR Mukbang Tasty Hoon 테이스티훈』

サムネが既にネタバレなのが非常に残念です、笑

これも同じくTwitterで大バズりしていた動画。
Twitterで見た時は、予想つかないんですよね。

こちらは、とある韓国のASMR Youtube 
[Tasty Hoonさん]です。

ASMRというのは、イヤホンにして、
音を間近に感じるマイクから通る音を、
耳で聴いて楽しむものです。
最近は映像と共にこう言った物を、
動画コンテンツとして提供するものもあります。

食いっぷりが良いASMRもたくさんありますね。
ついついyoutubeのショートや、
インスタのリールやらで大食いのものを
見てしまいますが、あれってなんなんでしょうね。
食いっぷりが良いから見ちゃうんでしょうか。


これは、また違った理由で観てしまいます、笑

※因みに、よく寝たい時に聞く、
 ASMRとかもありますので、
 個人的にお勧めです。
 自分に合うものを探してみてください。


▼アテレコが天才過ぎる 六丸の工房さん
③『転売ヤーを破壊することに決めた安倍首相』

③(おまけ)『ほぼ何言ってるかわからないワインソムリエ達のアテレコをした』

こちらは、六丸の工房さんの二本立て。

中身観たら本当にくだらないんですが、
いろんなジャンルに特化していて、
とにかくボキャブラリーが豊富。

真面目な映像に全く違う内容とセリフの
ギャップに、持ってかれて、今では超ファンです。

言葉のチョイスが反則すぎます。
ついつい定期的に見たくなります。

特に、一個目の安倍首相は、必見です。
こちらもTwitterでバズり散らかしたものです。

大好きな動画の一つです。

二個目の動画は、ありそうで絶対にない、
アテレコです。リアルな声のトーンと、
発声が、とにかくジワります。

▼ジワジワくるspoon マリマリマリー
⑤『ひろゆきに影響を受けすぎた数学教師【アニメコント 】』

こちらは、マリマリマリー。

見た目は、「あのspoon」の広告かのような、
まるで作業用Lofi hiphopの壁紙で使われそうな
可愛らしいポップなアニメが描かれてあります。

なんとも言えない気の抜けた声と、
そこからくるなんとも言えない日常に、
繰り出されるボケが癖になります、笑

やみつきになって、全部見てしまわないように、
ご注意を。

▼チョコレートプラネット
⑤『松尾の声と長田の素が出る流れが好きすぎる/ 親父が』

最後に、大好きチョコレートプラネット先生。

ここでようやく芸人さんが登場します、笑

元は、友人から紹介してもらった動画で
僕の何かが爆発しました。大火傷です。

家で一緒に友人と見た時に、
涙が止まらなくなりました。

悲しいんじゃないんです。決して。

ツボに入ったりして昂ると、
僕は涙腺が弱くなります、笑


そのおかげで、この人たちの発想と、
笑いのセンスに、腹筋と涙腺を、
全て持ってかれました。

なんなんだこれは、、、、と、笑
天才だ、、、、、と。

後半に行くにつれて好きな流れです。
意味がわからない面白さです、笑


【5、さいごに】

人と会う前にもこう言った動画を見て、
会うようにしてます。笑
ここ最近ですけどね。


なので、自分が笑えるツボはなんなのか?
そこを把握すると、自分でうまく調整して、
思いっっっ切り笑えるものを、
自分でうまく扱って日々の生活に、
有効活用することは、非常に大事です。


これを機に、ブックマークしたり、
いつでも見れるように、
まとめて保存しておくのは、
めちゃお勧めします。


僕個人的になんですが、どうしても時間が、
空いてしまったり、
暇になってしまった時とか、余計な事を
考えることがあったりします。

「なんか気分が落ちてる感じがする」
「なんかモヤモヤする」
そう思う時って、だいたい1人でいる時。

これは、ものすごく体感してます。
一人暮らしとかも、そうですよね。

不意に1人になったり、1人にならざるを得ない
状況になると、不安なことだったりとか、
考えちゃうように、人の脳みそってできてる
みたいです🧠

人間、生まれ付きそういう心理が、
あるみたいですね。
(人は、ネガティブに生きる生き物らしい。)

皆さんも、こういうこと、
人生に一度くらい
あるんじゃないでしょうか。


僕は、その時に「この動画達を見て、
とにかく笑おう\(^o^)/」ということを、
決めました。

いわゆる、『スッキリと笑う仕組み』を作ることです。
これが結構良い効果を発揮します。
ふとした暇なときに見るといいです笑

効果は抜群ですね。

最後に、そもそも人が笑うと、
どのような効果が出るのかを、
調べてみました。

知っておくと良いことがあります。

笑うことに確信が入ります!

【「笑う」とは?】
笑うと活性化されて、記憶力がアップします。 

また、”笑い”によって脳波のなかでもアルファ波が増えて脳がリラックスするほか、意志や理性をつかさどる大脳新皮質に流れる血液量が増加するため、脳の働きが活発になります。

思いきり笑ったときの呼吸は、深呼吸や腹式呼吸と同じような状態。人間の体内にはNK細胞が50億個もあり、その働きが活発だとがんや感染症にかかりにくくなると言われています。私たちが笑うと、免疫のコントロール機能をつかさどっている間脳に興奮が伝わり、情報伝達物質の神経ペプチドが活発に生産されます。

“笑い”が発端となって作られた”善玉”の神経ペプチドは、血液やリンパ液を通じて体中に流れ出し、NK細胞の表面に付着し、NK細胞を活性化します。
その結果、がん細胞やウイルスなどの病気のもとを次々と攻撃するので、免疫力が高まるというわけです。

逆に、悲しみやストレスなどマイナスの情報を受け取ると、NK細胞の働きは鈍くなり免疫力もパワーダウンしてしまいます。

なるほど…すごい。素敵ですね。

良いメリットがたくさんあります。


特に脳内にリラックス効果をもたらしたり、
しかも最近の、流行り病などにおける免疫力にも、
バッチリ繋がっていると、結果として出ているみたいですね。

とある尊敬している経営者の方から、
おっしゃって頂いた言葉が、とても印象的でした。

『自分が、その場を面白くすると決める。』
『面白いから笑うんじゃない、笑うから面白いんだ。』
確かに…まさにプレイヤー目線。
そこから笑いの概念がポーンと外れました。

僕にとって、なにかがあって笑えることが、
普通だと思っていましたが、そうではないんだと笑


笑いのツボは、個人差がありますので、
僕の動画は、あくまで自分が笑えるものを
ピックアップしました。

皆さんの笑える動画、教えてください。
そして参考にさせてください、笑


では……また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?