見出し画像

25.【推してる音楽Fes①】家族フェス(KAZOKU FES) / 主催:HOME MADE 家族

▼目次
1、はじめに
2、家族Fesの魅力とは?~情熱あり家族にやさしいフェス~
3、2010~2017年の歴史
4、さいごに

~前回?までのあらすじ~


【はじめに】

こんにちは、宇佐美です。

ついに、フェスの記事シリーズを、
書き始めることが出来ました。
これは、個人的に非常に嬉しく思います。
(どのタイミングで書こうか迷っていました。)


今回、第一弾で選ばれたのは、
先日書きました、Rapにのめり込んだ
きっかけとなったHOME MADE 家族。

愛知県蒲郡市で行われていた
彼ら主催の『家族フェス』についてです!

この家族フェスは、人生に一回だけ
行かせていただきました。
もう今は活動休止中の彼らなので、
フェス自体も動いてはいませんが。

当時、なんとしてでも行きたいと思う
理由がありました。
(理由は後ほど説明します)

まずは、家族フェスとはなんなのか。
それについてお話しできればと思います。

(引用:https://fes.studiorag.com/kazoku-fes)

【家族Fesとは?~情熱あり家族にやさしいフェス~】

家族フェスとは一体なにか?
そして、その魅力はなにか?

それは、なんと言っても
家族愛に徹底したフェスである
というところです。

家族にやさしいフェスにしよう

意外にも、そういうふうに打たれた
フェスイベントって意外にもなかったんです。

そこに重きを置いて、
また家族連れでもいいように駐車場も
もちろん完備していながらも、
家族連れでも行きやすくなっています。

まず優しいのは家族で来れる
ファミリーチケット制度。

シーティングエリアというものもあり、
シートを敷いて、家族がゆっくりできる
家族優待シートが、あるということ。

ここでのんびりと家族でライブを、
楽しむ計画なようですね。

そしてなんといっても、
ファミリーエリアですが、
芝エリアになっており、みんな座ってるので、
ステージを見る際には、視界は影響無い
みたいです。(家族で安心して見れます)

家族に考慮したそういうフェスがあっても
いいのでは?という考えからできた、
この家族フェス。


数多くの名だたるアーティストを呼んで、
計6回の家族フェスを開催!

豪華メンバーも迎えて各著名アーティストも
多く参加しています。

【2010~2016年 家族フェス出演者歴史まとめ】

今回、そんな家族フェスの出演者を、
まとめてるサイトが意外にもなかったので、
勝手に作らせていただきました。


僕のためにというのは、多少ありますが、
誰かが「あー、そうそう!これが見たかった!」
と、需要になればと思い書き記します。

完全私用的な理由で、個人的に、
まとめさせていただきました笑
(なので、自己満足的ブログかもしれません笑)


下記に、あなたの知ってるアーティスト
または好きなアーティストは、
いますでしょうか?

【2010年】 
ET-KING
Metis
のあのわ
FLOW
九州男
スキマスイッチ
SEAMO
abingdon boys school
【2011年】
HOME MADE 家族
Ms.OOJA
FLOW
九州男
TRICERATOPS
lecca
Aqua Timez
SEAMO
T.M.Revolution
【2012年】
かりゆし58
九州男
SEAMO
GILLE
つるの剛士
→Pia-no-jaC←
Brand New Vibe
HOME MADE 家族
Ms.OOJA
RAYS
lecca
【2013年】
GOLD RUSH
HOME MADE 家族
シクラメン
WEAVER
福原美穂
九州男
チームしゃちほこ
ソナーポケット
華原朋美
→Pia-no-jaC←
SEAMO
【2015年】
HOME MADE 家族
ケラケラ
BOYS AND MEN
Silent Siren
クリス・ハート
Dream
きゃりーぱみゅぱみゅ
チームしゃちほこ
三浦大知
常田真太郎(スキマスイッチ)with MICRO
SEAMO
ナオト・インティライミ
HOME MADE 家族
AK-69
<芸人>
 ピスタチオ
 ウルフィーダンスwithボイメン
 クマムシ
 マドモアゼルズ
 8.6秒バズーカー
【2016年 (1Days)】
HOME MADE家族×BRADIO
SEAMO
チームしゃちほこ
ハジ→
BOYS AND MEN
HOME MADE 家族
矢井田瞳
Lead
Little Glee Monster
<芸人>
 永野
 流れ星
 メイプル超合金
【2016年 (2Days)】
愛笑む
2forPLANET
ピンクダイヤモンド
lol
ゴスペラーズ
Silent Siren
C&K
三浦大知
三戸なつめ 
HOME MADE 家族
UVERworld
<芸人>
 コロコロチキチキペッパーズ
 トレンディエンジェル
 バンビーノ

僕は、このラストのフェスに行きました。
最高に熱いコラボを見るためですね。

なんといっても、フェスの醍醐味は、
いくつもの、コラボを見れるのが、
熱いところです。

ラストの2days最終日は、
HOMEMADE家族×UVERworldの、
コラボを見るために行ったといっても
過言ではありません。


音楽をスタートさせてすぐの僕は、
彼らがコラボするのは夢のようでした。
彼らで、早く音源を出さないのか?
いつかコラボを見てみたい!

これを、ずっと待ち望んでいました。
彼らはもともと仲良いアーティスト同士。

出会ってからの10年越し…念願のコラボです。

個人的に載せたいので、最後それだけ載せて
終わりにします。

【さいごに】


家族愛溢れながらも、
情熱溢れる家族フェスは、
今は休止中ではありますが、
いずれか復活する日を待って、

自分もいずれか大きな10000人の
フェスを打つため
に、自分の夢へと、
突き進んで精進します。。。

(引用元:https://music.fanplus.co.jp/liveReport/publicEntrySP.php?article_id=201310028395d75b9)


そんなビジョンについて、語るブログも
また書いていきますね。


では……また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?