見出し画像

27.【不思議体験-1】『ドッペルゲンガーにまつわる体験をした話し』 ~後編~【納涼・怖い話】

〜前回までのあらすじ〜


バイト先の先輩アユさんと新宿アルタ前から

お店着くまでに他愛もない話しをして、
一息つく僕らでした。


合流後、魚介海鮮系を扱う某居酒屋に到着。

画像1


​「なに頼もっか~!」とアユさんは一言。

先輩が、着ていたアウターを脱いだ時でした。

「…えっ!?!?」


僕は、驚きを隠せず、ガタッと、
席を立ちました。


バイト先のアユさんのレザーアウターの下に、
着ていたのは、

先程、人違いだと思っていた女性が着ていた
黒と緑のグラデーションカーディガン
でした。


思い出してほしいのですが。

先程、新宿アルタ前で見かけたアユさんに、
似ている人が実際に着ていた服装。


黒と緑のグラデーションカーディガンに、
黒のスカート、黒ブーツに、茶色のバッグで、
マスクをしているアユさん。



完全に一致したんです。

目の前にいるアユさんと、
「全く一緒の服装」でした。

僕は、はじめての経験に驚きを隠せません。

宇佐美:「え、ちょっと待って下さい。」

宇佐美:「ぼくが アユさんと会う前に、
 新宿アルタ前で見かけたアユさんに
 似てる女性の方と、今のアユさんの服装が、
 全く一緒なんですけど。」

宇佐美:「間違いなくこの服でした。
 間違いなく、アユさんでした。」

ドッキリかなにかですかね?笑
って笑い半分で言いました。

そう言うと、アユさんは、
重い口を開くことになりました。

アユさん:
『実は、周りの人が、私のドッペルゲンガー
見かけること
が多いんだよね。』


え、ちょっと、待ってよ。

どういうこと?

似てる人とかじゃなくて?

色々と話しを聞いてみることにしました。



…遡ること、アユさんが大学生の時。

当時付き合っていた彼氏さんから、
衝撃的な一言を言われます。

彼氏:『お前、○○店の●●カフェで
 バイトしてたよな?』
『俺に言ってよ。なんで黙ってたのー。』


さぁて、摩訶不思議です。


当時、アユさんは、カフェでバイトなんて
していたことは、なかったはずなのです。

それに、バイトしていたとしても、
必ず彼氏には話してるはずだと言います。

彼氏さんから、更に言われたのは、

彼氏:『びっくりしたよ、お前俺に何も
言わないで、勝手にバイトしてんだから。
どう見てもお前だったし、声もそうだったよ』

アユさん:『いやいや、ちょっと待って。
カフェでバイトなんてしてないんだけど。
なんのこと??』

彼氏:『え?何言ってんだよ、からかうなって。
 俺にお会計までして、対応してたじゃん。
 それに、なんで付き合ってんのに、
 彼女のこと間違えるんだよ』

画像2

アユさん:『それ、私じゃない。
 私じゃないよ。』

また、違うバイト先での出来事。

CDショップで働いていたアユさんは、
シフトの休暇をとっていたはずなのに、

立て続けに目撃情報が、
いくつかあることもあったとか。


その日は出勤していないはずなのに、
何も喋らずぼーっとフロア内を30分
見ているだけでした。


間違いなくアユさんだったと、
当時の社員さんが話してくれたみたいです。


そのほかにも、レジの応援に行ってるのを見たと
言われることも多々あったみたいで、
確認しても、本人ではなかったとのこと。


色々な話しと重なり、紐ついたこともあったので
なんだか、とても不思議な経験でした。


皆さんは、そんな変わった経験…ありますか?



それでは……また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?