見出し画像

​96.【楽曲•解説3】3曲目(前編)『Green LIFE』~無添加ORGANICについて、曲にしたんです~

RhymeGreenTalesの楽曲”Green LIFE”について、解説しようかと思います。
宇佐美でもなく、流砕-Ryusai-でもなく、GaYam-Masalaでお送りします。

この曲を作った経緯は、「無添加の”ORGANIC”についての楽曲を作ろう」と言うのがコンセプトです。
​​「ORGANICをテーマにして歌った曲って、今までにないんじゃないか」と思い、その一発目で歌った曲が、この"Green LIFE"です。

そしてこの曲は、朝に聴いて目が覚めて踊りたくなるような、朝からフル稼働してもワクワクして一日を迎えれそうなそんな曲をイメージして作りました。

特に、サビの部分です。

【hook(サビ)】
Wake up, Hello 踊る朝
迎えたなら insideから変えてく
body & mind 
変えていこう 取り入れるモノから
step by stepで、
『I hope a good life for you.』

朝から聞いてワクワクするような言葉で、スタートを切れるようにしています。

オーガニックのサプリも内から取る事により、内側から体や気持ちを変えて行こうという前提があり、今回のサビを作りました。

またこの曲では、『オーガニックとはなにか?』と言ったところも、僕らから僕らなりの言葉で紡ぎだしています。

駆使してわかる徐々に
健やかに気持ちも上々し
験担いでsuccess前祝い
幸せ舞い降りて 倍になる
ジンクスであろうとLINK

singerとマイク握り KICK 
ORGANIC さり気ない big present
I'm レペゼン from.インターネット

そして、自分がインターネットからくるネットラップの発祥であることも同時に伝えています。

そして、ORGANIC=”ジンクスのような験担ぎ”の意味も含まれています。

さて、今回は、”Green LIFE”について書きました。
まらた改めて、曲解説をして参ります。


では、また👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?