見出し画像

世界が一回まわった日

最近のことですが、交通事故に遭いました。


仕事の帰り道、

いつもと違う道を選んだのが、運の尽き。


突然の右からの衝撃。

続いて、左からの衝撃。

何が起こったのか分からないまま、まるで同意も無しにジェットコースターに乗せられたかのよう。

気がつけば目の前に垣根が見えて、必死にブレーキ踏んでエンジン切りました。

画像1

バクバクする心臓、全身の痛み

とりあえず、手も足も動く、出血ない、呼吸できる、どこも挟まってない、とトリアージ。

車内は荷物とガラスが散乱。左のドアのガラスは全面砕け散っていました。

それでもエアバック開かず(側面衝突には開きにくいそうです)


外へ出ようと思っても、ドアが開かない

ちょっと待って(汗)


おじいさんが走ってきて、一旦停止しなかったことを謝られました。


ちょっと待って(汗)




こうして、

車検受けたばかりの愛車は廃車となり

世界が一回まわった結果、むち打ちとなり

気圧の変化に敏感なカラダになってしまいました。


それでも、相手側も軽傷で誰も巻き込まなくてよかった。

シートベルトは大事。

まだまだ拙い文章ですのでサポートは不要です。よろしければ記事をスキ&シェアしていただけると嬉しいです。