見出し画像

カラフルな細切り野菜のサラダを作りました。

皆さんこんばんは! 蒸し暑い毎日ですね、お元気でしょうか?
今日はそんな季節にぴったりのサッパリとした明るいサラダをご紹介したいと思います。

イメージとしては冷やし中華みたいな味を想像して頂くと良いと思います!
野菜がたっぷりと食べられるので、減量中の方にも!(…って私です笑)
ご家族皆さんで美味しく食べて頂けたら嬉しいです😊

<材料> 2人分です!が、量が多いので、小鉢なら4人分ですね笑
・もやし 一袋
・きゅうり 半分
・ハム 4枚(私は3連パックのハムの1パックを使用しています)
・キャベツ 2枚
・にんじん 1/4個
・パプリカ 各1/4個(赤・黄パプリカの使い切りパックを使用)

○調味料○
・カンタン酢 大さじ2
・醤油 大さじ2
・ごま油 大さじ1
・生姜チューブ 親指くらい
・にんにくチューブ 親指くらい
・(お好みで)コリアンダーのスパイス 適量

・仕上げ用の白ゴマ

作り方

1・調味料を全て混ぜ合わせる。

2・もやし以外の材料を細切りする。

3・もやしとパプリカをレンジ500wで2分半加熱する。

4・加熱した野菜と残りの野菜・ハム、調味料を合わせて和える。

5・こんもりと盛り付けて、てっぺんに仕上げの白ゴマをパラパラふりかける。

完成です!!


梅雨のじめじめ、どよーんとした空気をとにかく明るい細切りサラダで
軽く笑って過ごしましょう♪

いかがでしたでしょうか?

大人っぽく(?)隠し味にコリアンダーのスパイスを入れてみました。
細切りの細さが揃ってないですが、全部シャキシャキしてますので大丈夫です。

まるでデパ地下のお惣菜みたい✨

調味料はそのままで、家にある野菜に変えてみてもいいと思います!
(ズッキーニや、レタス、かぼちゃなどインスピレーションを信じて)
明るい色になるように仕上げるのがポイントです。

良かったら皆さんもお試しくださいね♪

本日も最後まで読んでくださって、
ありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?