見出し画像

お風呂でさっぱりしようよ♪

皆さまこんばんは、そろそろお風呂の時間ですね!
お風呂は好きですか?

自分はお風呂に入るまでにもうちょっとnote見たい気分だったり、もう一杯紅茶を飲んでから‥など言い訳をして。
なかなか時間がかかってしまいがちです笑
でもお風呂に入ると…

お風呂最高ー!!は〜気持ちいぃ〜!!
やっぱりお風呂だよね♪って、なります笑😊

今回は私の個人的なお風呂の入り方にお付き合いくださいませ。


1・メイクを落とす
2・髪の毛を洗う、顔を洗う、体を洗う
3・湯船に浸かる

1・メイクを落とす

お風呂に入る前に、目元メイク落としをコットンに含ませて予めざっくり化粧を落としています。
化粧は元々あまり濃くないので、ミルクタイプのクレンジングでささーっとクレンジングです。

2・髪の毛を洗う、顔を洗う、体を洗う

肌荒れしやすい体質なので、髪の毛を洗ってから顔を洗って、トリートメントが顔に残らないようにこの順番で洗います。

シャンプーの時に時々、ヘッドマッサージャーを使って頭皮マッサージをします。
これが、気持ちいいんです♪
凝っていると、使用時ちょっと痛いです。でもだんだんほぐれていくと
頭が軽くなった感じになり、とても気持ちいいのでオススメです。

頭と顔を洗ったら、体を洗います。
女性は香りものが大好きですよね!ラベンダーの香りやフローラルなど。
都内にはサボンとか、ラッシュとか女性が好きなコスメブランドがいっぱいあります。
そんな中、自分のNO.1のお気に入りは…

普通の牛乳石鹸です! 赤い箱の。 牛乳石鹸の香りが大好きです!!

ほっとするんですよね。安心感のある香りと言うか。
ボディーソープなどでパッケージに”サボンの香り” ”石けんの香り”って書いてあってもなんて言うんでしょう…?甘い感じなんです。

牛乳石鹸のリアルな石鹸の香り笑 これがいい笑

あの真っ白な石鹸で洗うとスッキリさっぱりして、お風呂に入った〜!!
という感じがして元気が出てきます♪

3・湯船に浸かる

湯船には時々浸かります。普段はシャワーでサッと済ませる方が多いです。
浸かる時には、

固形のバブかバスクリンを入れます(ポイントです)

ここでも洒落たエレガントなバスソルトではなく、使い慣れたおばあちゃん家でも使ってたバブかバスクリンがいいのです笑

昭和生まれだからですかね笑
このお湯に浸かると1日が終わった感じが好きなのです♪

あと浸かる時につい、やっちゃうことがあります。←変なことではありません。
浸かる際に、

リフレーッシュ!✨と言いながら、浴槽に入ることです。

(セーラームーンの掛け声のようなスタンスで笑)

その後にも私がお風呂でつぶやく言葉はコールアンドレスポンスくらいに決まっています。笑

あえてこの言葉を言うようにすると。
不思議と本当にそんな感じの気分になってきます笑

だーつーりょく〜〜(脱力〜とゆるーい感じで言いながら、肩の力を抜きます)


きーもちーいいぃっ!〜(テンションアゲで、気持ちいいと言いながら、お風呂のCMのようにお湯を腕から肩にすべらせて、パシャパシャします)


ここまできたら、ラスト締めの一言!皆さんもご一緒に〜!

ごーくーら〜くぅ〜♪(しあわせそうに極楽と言いながら、浴槽で自由に体をゆらゆら泳がせます)




以上が私のお風呂の入り方になります笑
お風呂から上がった時には最高に気持ち良く、気分もスッキリ!

お風呂サイコーっ!!と声に出したくなるでしょう♪

(まるでライブの声出しOKみたいな)


毎日のお風呂でいい気分になっていただけたら嬉しいです。
非常に簡単ですので、ぜひお試しください♡

いつも最後まで読んでくださって、
ありがとうございます😊









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?