見出し画像

戦友🍀



昨年6月から今年の3月まで働いていた
サービス業の時の戦友 Tさんと久々にランチしました😊

前回会ったのは7月でした↑
私が今の会社へ転職したばかりの頃でしたね


あれから あっ😯っと言う間に5ヶ月
秋頃に又会おうね♪
なんて言っていたのですが私も新しい仕事にバタバタ余裕なく😅
冬になってしまいました❄️



行き先は

私の大好きなお店😆


むさしの森珈琲☕️久々に行きました☺️
隣の市で渋滞無い時間帯なら車で30分くらい

朝7時からのモーニングも激混み
10時半からのランチタイムも激混み
と知っていたので
10時半には行きました🚙
平日なのに11時には満席でした😵



店内もクリスマスツリーあり素敵でした🎄😊



Tさんは初むさしの森珈琲 こちらのセット😍
パスタはレモンをチョイス
大きいモンブランに感動してました😋


Tさんのパスタ🤤モンブラン撮影忘れ😅



私はステーキのパンケーキセット🥞😋


このパンケーキが最高😆👍️口へ入れたら噛まなくとも即無くなります😍


Tさんとは「ちい活仲間」でもあるので

こんなことしたり😆
こんなことしたり😆



私もTさんも大嫌いなベテランさんは相変わらずお元気でパワハラ健在だそうで(笑)

Tさんの5ヶ月で又溜まった愚痴を沢山聞きました👍️
パワハラベテランYさん やはり変わらないですね😑


Tさん「免許無いし近くに働きたいとこは他にないし。他にあったら即辞めたいですよ😫」

なんて話してるそばからTさんの携帯に店から着信😱

むさしの森珈琲から出て電話し戻ってきたTさん

「○○さん(パワハラベテランさん)です😱○○の件 本社へ問い合わせてないの?お客さん来て困ったんだけど💢 って😞クレームでした でも本社から電話来るはずだし 急いで私に電話してくることでも無いですよね😫」

って😑
相変わらず Yさんはすぐ電話してくるし
言い方キツイ😡

懐かしいです この感じ(笑)
休みでも いつ電話くるかハラハラドキドキ😫
しかも 言い方本当に酷いんですよ😑



11月から若い女の子が入って来たらしいのですが一週間で辞めたそうです😵
リーダーが どうやらヘルプで他店へ行くことが多いらしく多忙で
リーダーではなくパワハラYさんが新しい子に付きっきりで指導していたと😑

Tさんは入った時はリーダーとマンツーマン指導でした
私はパワハラYさんとマンツーマン指導

私みたいな図太いアラフィフすらYさんと二人きりは苦痛でしたからね
若い子なら尚更苦痛だったんじゃないかな😫
と想像します


常に人手が足りない店なので
貴重な子だったのに😫
とTさんも残念がっていました
一週間YさんとマンツーマンでTさんは新しい子とは ほとんど接してなかったそうです💦
いつの間にか来なくなったと🥲

愚痴ノンストップで止まらないTさん😅
「聞いて下さいよ~😱」って
しかし元気そうで良かった😂😆




Tさんから🎁



帰り 別れ際

「いつも色々な所へ連れて行ってくれ🚙愚痴沢山聞いてくれ励ましてくれ本当にありがとうございます☺️クリスマスプレゼントです😃」


と😭

娘に近い年齢のTさん
本当に可愛い🍀

🎁気遣いもできて若いのに尊敬します


これからも応援したいと思っています😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?