見出し画像

ダイエット


#今こんな気分



今 どんな気分?
ダイエットしなきゃ😫
な気分です😥



10年勤務した物流倉庫では
日々10000歩から15000歩も歩いていました🚶‍♀️


9時からの勤務で12時に早退した日すら
9000歩や10000歩 歩いていました🚶‍♀️


とにかく倉庫が広く
仕事内容がリスト見ながら倉庫内をあちこち商品集めすることから始まり
集め終えた商品は出荷する店舗ごとに配分する業務でしたから


コロナ禍前の出荷が3万~5万個もある日なんて
私の退勤時間まで商品集めで終わり配分にまで到達しない日もありました
そうなると5時間ひたすら歩き回ってました🚶‍♀️
(数があまりにも大量な品物はフォークリフトマンがフォークリフトで一気に運んでくれましたが)


そんな歩きまくっていた時でさえ
10年勤務のうちの後半5年は太り😫

更年期障害に入ったからか
単なる中年太りか💦

コロナ禍になったことも更に拍車をかけ
食べる事しか楽しみがない三年間を過ごしてましたしね😅


そして昨年5月いっぱいで物流倉庫を退職
転職先の接客業では店舗は狭く
頭は使うようになりましたが体を酷使するって業務はそこまでなく

日々1000歩 歩けば良いくらいでしたかね💦
めっきり歩く事が減り体重増加に更に拍車かけまくりでした😫


そして今年の3月で接客業を退職
派遣にはちょこっと行っているものの
ニートと言われたらニート💦
体重増加まっしぐら😱


体重計になんて3年は乗ってませんが😱
しかしわかるんです😱
体重が増えている事は


何故なら 服がキツくなっているから🥲(笑)


あ~
夏も来るし薄着にもなるし😫
隠すことも出来ない季節になりますね😫


ダイエットしなきゃ😭

いや
ダイエット本当にしなきゃと思っている人は

ダイエットしなきゃ

じゃなく

ダイエットする


と言うんでしょうね😫


#今こんな気分







この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?