見出し画像

転職して一年


#転職してよかったこと




結婚して しばらく専業主婦になり
結婚して15年経った38歳あたりから
再び働き始めました

その時
長女は中学生
次女はまだ小学生で 2人とも部活動以外にも習い事が多々あり
日々の送迎や習い事の保護者の活動も多く
高校になると部活動主体の選択で2人とも遠方の高校に通うようになり
高校の部活動の保護者会活動や役員活動などで私も多忙でしたし 子供達も激しい部活動で怪我をし通院生活したり
松葉杖生活になり送迎したり
と落ちつかない日々を送っていましたから

短時間勤務で 休みの融通の効く仕事を
と物流倉庫へ

自宅からも片道10分と近く🚙
残業もしなくともOK
家族が病気したり怪我をしたりして当日の朝に連絡しても快く仕事お休みが貰える

接客業に転職するまでの10年間
本当に そこは助かり非常にありがたかったです

しかし
とにかく社員が大嫌いでした(笑)
とくに直属の上司

https://note.com/nao8672196/n/naa8e12cc6d65


この投稿にも書いた上司(笑)


年齢は私と同じ年

オープニングで会社が立ち上がった時は
「何かあったら いつでも話してね。いつでも話は聞きますからね☺️」なんて言っていた人が
ワンマンになり頑固な自己中心的な人になりました

子供達も社会人になり 
ここでなくとも働ける と思った私は転職しました

実は その頃 と言うか
その一年前くらいから チラホラ退職するパートさんが出ていたのです

10年も経てば 他にもあちこちに倉庫や工場が出来て
時給が少しでも高かったり
自宅から近かったりしたら
こんな上司のいる会社なんて辞めますよね


ある時 その上司に
「辞めた○○さんてさ 今どうしてるのかな?
」と言われたので

「元気に働いてるみたいですよ」
と言ったら 悔しそうに

「そうかな?うち以上に待遇良いのかな?そんなとこあるのかな?」
と言うので

「良いと思ったから うちを辞めたんでしょう!」と言ったら黙りました(笑)

全く🤔
嫌なやつ(笑)
大人気ない 🤨


きっと私が辞めた後も そんな事言ってたんだろうな~😁
本当に とことんわたしが嫌いなタイプです😑


私が辞めた後も数人 辞めたそうで
オープニングから勤め 10年
自分の働き方 何を重視するかとか
やはり皆 色々考えますよね
年齢的にも若くはないですしね


そして最近 私が母と慕う方も退職


この投稿の記事の方です😃



物流倉庫の時の仲良しなメンバーでの
グループラインがあるのですが


つい先日
グループラインの まだ勤務している方が
「○○さん 新しい職場どう?😊皆辞めて行って寂しいわ🥲」
なんてラインをくれたのですが
そのあとに

例の私の大嫌いな上司が

「俺は この会社のパートさんの事を一番に考えてて 良い待遇をしようと日々色々やってるから」なんて言い出したらしく


「だから この間 辞めた○○さんも 辞めたことをきっと後悔するよ😆」

と言っていたと

また始まりました~(笑)
本当に性格悪いやつ😑


この間 辞めた方も
「全くよ~(笑)全く後悔なんてしてないわ」と怒ってましたよ(笑)


確かにパートさんには良い待遇が沢山あり
お休みの融通が効く
これは本当に助かります

他にも探せばあるんですよ
そういう会社は
また そうでなくとも どんな待遇が良いか
何を重視して職場を選ぶかは人それぞれですからね


会社の待遇が良くても
どんどん更に良くなったとしても

人は変わらない
人の性格は変わらないですからね🤨


勤めてから5年間は
その上司とパートの私達の間を取り持つ
とても優しい思いやりある仕事の出来る事務員さんがいたんですよ
男性です
皆 色々相談してましたから皆の家庭の事情なども把握してくれていて皆とても信頼してました

しかし定年退職してしまって🥲
間を取り持つ方がいなくなり
引き継ぎもたいしてしていなく🤨
話が出来る事務員さんがいなくなり
直に上司と話す 上司に頼むと言うことが増え
皆 会社に不満だらけになりました


私は意気揚々と転職し 新しく勤めた接客業では残念ながら上手く行かず
辞めてしまいましたが😅

10年勤めた会社を
退職 転職したこと
全く後悔していません😊


排除出来るストレスなら排除したい
働いてみたい または自分が働きやすい環境があるならば
行ってみたい

贅沢は言えない年齢ですが
今の自分に少しでも合う
例え合わずとも我慢も自分が納得出来る職場で働きたいです
仕事がキツくとも仲間や上司や周りが思いやりある方なら 頑張れたりしますよね



 物流倉庫退職して一年が経ってました😲
まだ一年かぁ🤔
三年くらい経ったような気がします😅
ってくらい転職した接客業が怒涛の職場でしたね😅
今ではもう 懐かしい記憶😅
この一年 本当に激動の一年でした😅


#転職してよかったこと









この記事が参加している募集

転職してよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?