見出し画像

①モチベーションが上がる言葉に触れる

ちょっとした時間でもサクッと読める自己啓発の本や、
名言集を見る。

その日に何が起こるかはもちろん分かりませんが、
朝をどんな風に過ごすかで
どんな一日になるかはほぼ決まったようなもの。

一日の始まりに自分を良い状態にセットできれば
エネルギーも高まって起こる現象も
どんどんいいものに変わっていきます。

②一日の計画を立てる

仕事や家事、その日を何の計画も無く、
流れるように始めていませんか?

何の計画も立てずに一日を始めると
頼まれごとや急な仕事など予定していない様々な雑事に追われ、
やりたかったことにも十分に取り組めないまま、
あっという間に時間が過ぎていきます。

今日はまだこれから!という状態の時に
一日の整理を事前にしておくことで
スケジュール管理がしやすくなり、抜けや漏れも無くなります。

やり遂げる達成感が得られるのも◎

③鏡の向こうの自分を褒める

「今日も最高!」「毎日すごいね!」
そんな風に自分に声をかけてあげることで
自己肯定感が高まり、
自然と笑顔が増えていきます。

④自分と約束する

ギュギュっと自分にハグをして
「今日も素敵な一日にしようね!」と
自分と約束することから一日を始めれば
あなたがその約束を破らない限り、素敵な一日にしかなりません。

・・・・・・・・・・・・

しあわせなカラダを作る服 : NAO ∞ invention
Instagram : nao8invention
youtube : しあわせなカラダを作ろうチャンネル

・肌触りのいい天然素材であなたがあなたでいることが宝物になる
 お洋服をデザインしています。
・身体と心、人生についても学び続け、セラピストとしても活動中



この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?