見出し画像

ドナウ川の真珠。そのほとりで。

この記事は2020年のブログ記事をnoteに転載したものです。

ドナウ川の真珠。ハンガリーのブダペスト。

真珠とはよく言ったものだ。この日は晴れて良かった。

ヨーロッパでは珍しく温泉があって入浴もできる。水着着用だけどね。

あまり知られていないけど雑貨がとてもかわいい。僕らも行ってから知った。

ハンガリー語は実はフィンランドやエストニアと同じウラル語族に属している。スラブ語(チェコ・スロバキア・ポーランドなど)に囲まれているのに不思議。

雑貨やカフェの雰囲気を見ると北欧の飛び地のような印象も受けた。どことなく垢抜けていてセンスが光る。北欧好きなら穴場でたまらない街だ。

Madal Café

ここで訪れたのはMadal Café。木を基調として作られた落ち着いた店内。

ラテとキャロットケーキ。

浅煎りのドリップコーヒーで旅の最後を締めくくった。

バスの時間が迫っててゆっくりできなかったのが本当に悔やまれる。

ブダペストで手に入れた雑貨たち。

絶対にもう一度来よう。そう思わせる街だ。


読んでくださって、本当にありがとうございました。