見出し画像

普通救命講習

普通救命講習
受講してきました

応急手当
救命処置
AEDの使い方

何度か受講しているけれど
前回から間が空いたので
再度確認

他にも受講の方がみえた

胸骨圧迫
初めての方はなかなか身体の使い方が難しいご様子
胸骨の下半分を重ねた両手で速く強く圧迫

初めはなかなか出来なくて姿勢も崩れていたけれど
教えてもらい、直ぐに姿勢が変わり、しっかり胸骨圧迫が出来ていた

知ってるのと
知らないのとですごい違いだ‼︎

知ってたら
いざという時
何か 何か 出来るかもしれない

市などで受講出来るチャンスがあれば、皆様も受講されるといいのでは!と思いました

今日は数人しか受講されていなかったので
何度も繰り返し練習が出来ました

最後に署長さんのご挨拶
まず、一番大切なこと
『落ち着くこと』

↑これこれ
ですよね
深くそう思いました

私にとても必要なこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?