見出し画像

AIで作るショートショート#378「暗闇の中の光」

静かな夜、研究施設の警備が最も手薄になる時間帯に、彼らは動いた。目的は一つ、世界を震撼させる細菌のサンプルを奪取すること。襲撃は緻密に計画されていたが、彼らが想定外だったのは、施設がただの研究所ではなく、未知の病原体に対抗するための国際的な防衛機関のフロントであったことだ。

施設内部に侵入した彼らは、高度なセキュリティシステムに阻まれ、一歩一歩、自らの終焉に近づいていた。最深部にある保管庫にたどり着いた時、彼らは理解した。そこに保管されていたのは、人類を救うためのワクチンと治療法のデータだった。

バイオテロを企てた彼らは、その瞬間、自分たちが何者であるかを問い直すことになった。破壊を目的とした行動が、実は自分たちや愛する人々を救うかもしれない知識と技術を破壊しかねないという事実に直面し、彼らは立ち去るしかなかった。

この出来事は、世界中のニュースで報じられることはなかった。しかし、それは、暗闇の中で戦い、人類の安全を守る無名の英雄たちがいることを、私たちに教えてくれる。

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。