見出し画像

AIで作るショートショート#396「響き渡る勝利の波動」

静かな港町に、突如として現れた巨大な影。海から現れたその正体不明の怪獣は、ビルをも軽々と破壊し、人々を恐怖に陥れた。政府は自衛隊を動員し、闘いが始まった。

「巨大な敵に、どう立ち向かうんだ?」 「正体不明だからこそ、慎重にならなきゃならない。でも、このままでは町が…」

自衛隊の戦車や戦闘機が一斉に攻撃を開始するが、怪獣の皮膚は硬く、武器が効かない。しかし、人々は諦めず、科学者たちは怪獣の弱点を探し続けた。

そして、ついに発見された弱点。それは、怪獣の耳だった。特定の周波数の音波で、怪獣を混乱させることができるという。

「これだ!音波発信器を使って、怪獣を沖へと追いやろう!」

作戦は成功し、怪獣は混乱のうちに海へと退散した。町は救われ、人々は安堵の息をついた。

「今回は勝てたけど、また現れるかもしれない。次はもっと強い怪獣が…」

「その時は、またみんなで力を合わせて闘うさ。今日の勝利が、それを証明している。」

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。