見出し画像

AIで作るショートショート#383「深夜のウェブサーフィン」

ある静かな町に、Webサイトにまつわる奇妙な噂が流れ始めた。それは「夜中に特定のサイトを訪れると、見知らぬ危険にさらされる」というものだった。多くの人々がその話を信じなかったが、好奇心旺盛な高校生のユウキは、その都市伝説の真偽を確かめるために、深夜のインターネットサーフィンに挑んだ。

彼が指定されたURLを入力すると、画面は一瞬暗転し、次の瞬間、彼は見たこともないような古びたページにアクセスしていた。そこには、不気味なシンボルとともに「ようこそ。あなたの訪問を待っていました」というメッセージが表示されていた。ユウキは恐怖を感じながらも、マウスを動かしてメッセージをクリックした。

すると、画面がフラッシュし、彼の部屋の電気が消えた。ユウキは慌ててスマートフォンのライトを点けると、部屋の隅にひっそりと立つ影を見つけた。影はゆっくりと近づいてきて、ユウキは息をのんだ。しかし、影が明るみに出ると、そこには彼の姉が立っていた。「バカ、こんな夜更けに何してるの?」姉は笑いながら言った。

ユウキは安堵の息をつきながらも、心のどこかで、インターネットの奥深くに潜む未知の危険に対する恐怖を感じていた。そして、彼はその夜、都市伝説がただの作り話ではないことを知ったのだった。

よろしければサポートお願い致します! いただいたサポートは活動費に使用させていただきます。