見出し画像

心の切り替えスイッチは走ること。

こんばんは。
アコースティックギターが大好き、市民ランナーのナオです。

日中は気持ちの良い晴天でした。
外出自粛中、家に居たらいたでやることは沢山あります。
とくに、家事は増えましたね。毎度の家族の食事や洗濯物(頻繁に換えるのでタオルの洗濯が多くなった!)それに、外出先から戻った際の細かな消毒やら…

そうは言っても、医療従事者など現場に関わる方々のことを思えばなんてことない!
ただただ感謝いたしますm(_ _)m
エールを送ること、自身の行動を変えることくらいしかできなくて。

ニュースを見ていると心がざわざわしてしまう。けど知りたい、そんなループにはまると動けなくなる。

こんなときの切り替えスイッチはジョグ。
心身の健やかさを取り戻す大切なひとときであります。

なるべく人の少ないコースを選び、それでも人とすれ違うときは距離を保つように気を遣う。
ソーシャルディスタンスが浸透していない場面に遭遇したりもして、そうなるとやっぱり外出すること自体気が引けてしまう。

先ほど東京都の小池知事の会見を見ていましたが、東京のソーシャルディスタンスは2メートルのようです。

今はさらにフェーズが変わってきて、当面は見えない未来へ向けた価値観の転換など、社会や個人のしなやかさが問われるときなのではと思います。

#ランニング #切り替えスイッチ #しなやかさ #価値観

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?