見出し画像

2022年に鑑賞した映画作品。

今年は春夏にあまり目ぼしい作品がなかったため、劇場で観たのは27本に留まりました。
アマゾンプライムビデオ(一部U-NEXT)では5本。
ひとまず鑑賞した作品を列挙していきます。

劇場にて

『前科者』
『大怪獣のあとしまつ』
『君が落とした青空』
『グッバイ、ドン・グリーズ!』
『ガンパウダー・ミルクシェイク』
『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』
『死刑にいたる病』
『バブル』
『シン・ウルトラマン』
『大河への道』
『犬王』
『極主夫道 ザ・シネマ』
『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』
『ブレット・トレイン』
『百花』
『1950 鋼の第7中隊』
『アイ・アム まきもと』
『君を愛したひとりの僕へ』
『僕が愛したすべての君へ』
『ぼくらのよあけ』
『犯罪都市 THE ROUNDUP』
『すずめの戸締まり』
『ザリガニの鳴くところ』
『母性』
『月の満ち欠け』
『ラーゲリより愛を込めて』
『かがみの孤城』

アマゾンプライムビデオ

『永遠の0』
『真夜中乙女戦争』
『デトロイト・メタル・シティ』
『オールド』
『羊たちの沈黙』(U-NEXT)

こんな感じですねー。
さて、次の投稿でトップ10を挙げていきます。

「こんな私でよかったら……」なんて言いません。自分を卑下するのはやめました。素直によろしくですm(_ _)m