見出し画像

🌟習慣化【朝散歩100日目】〜 output97.人がいつも理解してくれると期待しない 〜

朝散歩「100日目」の今日は、
背中に「カイロ」を貼って出かけました。
ポカポカあったかく、背中と肩の凝りがじんわ〜りほぐれているようで気持ちいい♪
8時間も持つのはありがたい‼︎


100日達成!おめでとう🎉
╰(*´︶`*)╯♡

朝散歩、開始!

一日の中に素敵なコーヒーブレイクを…

ヒロコーヒーの
コーヒーは美味しいです☕️




朝散歩の歩数

スギサポwalk




アウトプット

97.人がいつも理解してくれると期待しない

「誰も私を理解してくれない」
と言うとき、人は満たされない願望を抱え、何も言わなくても他人がそれを満たしてくれることを求めている。


▪️この「満たされない願望」はどんな結果をもたらすか?

ほとんどの場合

不幸と失望。
さらに悪いことに、被害者意識を抱きやすい。



▪️それはなぜか?

何かが起こるからではなく、何も起こらないから。

ほとんどの人は「自分」すら理解していない。… とすれば、他人が自分の動機や欲望を理解してくれると期待するのは【不合理】である。

▪️解決方法

自分の求めているものを相手にはっきり伝えること!

何も言わなくても理解してくれることを期待してはいけない。




私の実体験・学び

自分と向き合うようになってから、「自分を大切にしよう」と思えたのは大きい!
これまでは、私はコミュニケーションが苦手なので

どうやったらうまく話せるようになるかな?  

どうやったら私のことを気に入ってもらえるかな?

と、こんなことばかり考えていました。
だけど、自分のこともわかっていないのに、人に気に入られようとすることばかりに「意識」がいくのは違うな… と気づきました。


「誰も理解してくれない」
私も、そう思った時期があります。
孤独になり、被害者意識が強くなって、次第に人が信じられなくなりました。
でも、もうそんな悲しいことはしたくありません。
理解されなくとも、私は私なのだから…




🌟うまくいく方法

「誰も私を理解してくれない」と嘆くより、言葉ではっきりと伝える。




では、残りの今日も
無理せず
ほとほとにがんばりましょう!



最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?