見出し画像

優先順位👑

これまで、ほぼ毎日書いていたnoteが24日で途切れた。
今日は30日。
たった5日空いただけなのに、なぜだかnoteから遠ざかってしまったような気分になった。
このまま、やめてしまおうか…
とまではいかないけれど、前は寝る間も惜しんで書いていたnoteが、自分の中での優先順位が下がったんだな… と実感している。



さてこの5日間、なにをしていたかというと…
28日(日)に試食販売の仕事が入っていたので25、26、27日は資料を読みながら、デモンストレーションの練習をしていました。


28日当日は、久しぶりにしてはまあまあそこそこできたかな… という感じです。

初めてのベレー帽!

実は、数年前にも試食販売やら化粧品サンプル、ドラッグストアの試供品… などデモンストレーションはやっていたのですが、あの頃となんか違う。
それはやはり、コロナでまだ警戒していることも関係しているんだと思う。


次は、少し空いて6月17、18、24日。
10日も入っていたけれど、用事でキャンセル。日給が良いので、慣れてきたらバリバリ働きたい!


そんな訳で、やりたいことの順位というものは変わっていく。
noteを有料記事として書いているならば優先順位は断トツnote!
しかし、そうそう有料記事を書くほど優秀でもなし、これといった特殊なものを持っているかといえば…


私はYouTubeをやっていて、細やかながらも「ためになる情報」を動画にして発信しているので、それをnoteに記事と一緒に発信するのが私のお役目だと思ってます。


なので、たとえ間が空いたとしてもやめることはないでしょう。
たまに、もうYouTubeもTwitterも絵を描くことも、noteも読書さえも全てやめてしまいたい… と思うこともあるけれど、「それをやっちゃおしめぇよー!」と継続の神様がささやくのです。


今日は朝からパンを焼きながら、発酵あんこを作るのに小豆を茹で…

パンが焼けたら、次は発酵あんこ
小豆と米麹を混ぜ合わせます!

このあと…
アレッポ石けんを買いに行き、石けんシャンプー作り!

↑石けん1個分。(2人で1ヶ月持ちます)= 560円
顔。身体・髪も洗えるので、コスパ最強!!!新しい作り方を考えたので、また動画にしますね♪


それでは、今からジムに行ってきます。
家事が1位で、ジムの優先順位は2位か3位。
仕事は今のところ4位。
出張とか行き出したら、2位くらいになるかも!
さてnoteは… ?
順位をつけるものでもないか。
気ままに書いていこう!


皆さんの優先順位はなんですか?


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?