見出し画像

今日は満月 🌕 ピンクムーン/ やると良いこと[ 2選 ]

今日は満月です。
しかも、ピンクムーン!

ねこIしあわせを招く
🐱 @shironeko_7para

さんのXではじめて知りました。


***************


おはようございます☀️
ナオさんです。
数年前までは「 月の手帳 」を持ち歩き、月のエネルギーと共に生活をしていたナオさんです。
しかしここ最近は、月が出ていようが、満月だろうが気にすることなく淡々と生きています。
そんな中、今日は珍しく満月についての投稿に目が止まりました。👀
冒頭にご紹介しました

ねこIしあわせを招く
🐱 @shironeko_7para

さんの投稿。
https://x.com/shironeko_7para/status/1782876171035959568?s=46&t=6WfrM0BmNpgJY7pu4tpB3g

へぇ〜 で終わることなく、導かれるように私はこの note を書いています。

( ※現実に重視しすぎて疲れているのも事実💧 月に癒される… そんな日にしたいという潜在的な意識が優先させたのでしょう♪)

さっそく、ねこさんの投稿を参考に「 満月の日にやると良いこと 」をまとめてみましたので、宜しければ最後まで読んでいって下さいね♪

4月の満月は、アメリカの農事歴でピンクムーンと呼ばれています。2024年のピンクムーン( 満月 )が観測できるのは、4月24日午前8時49分。

えー、もう終わってる💧


と、思いきや…
朝の時間帯のため、前日の夜や当日の夜に、ほぼまんまるの月を眺めてみるのが良いそうです。

◾️4月24日『さそり座の満月』
◾️" ピンクムーン "と呼ばれる。
◾️とにかくパワーが凄いらしい!

どんなパワーかというと

「 徹底的に向きあいたい気持ちを呼びさます 」



🌟やると良いこと [ 2選 ]

①しっかりとこの1ヶ月を振り返る。
②不要なモノを手放す。

引っかかるもの = 要らないもの?
自分と向き合いながら( 問いながら )手放していくといいですね。


そうすることで、

「新しい自分へと変わる」追い風になる!

とのこと。
なかなか一歩が踏み出せない〜
(>_<)
そんなとき、そっと背中を押してくれる見えないチカラ。

「 あ、これやってみようかな〜 」
「 あ、これもう必要ないなぁ… 」

1ヶ月の振り返りは毎月やってるよ〜
という方も、満月のパワーを借りて、より深く自分と向き合ってはいかがでしょう。
「 新しい自分 」を発見できたら最高ですね!


さらに、この満月には

「願いが叶う」
「恋が結ばれる」
「家庭円満」

など、「 大切な人との想い 」が成就するそうですよ。

今日はお休みなので、私もこれから1ヶ月の振り返りをしてみようと思います。
皆さんも少しだけ、自分の時間を作ってみてはいかがでしょうか?


次回の満月は5月23日。
次の満月はフラワームーン🌕 というそうですよ。笑


最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?