見出し画像

【TULLY'sで読書】ねこと王さま しごとをさがす

TULLY'sにて、遅めのランチ。
店員さんがサンドイッチをあたためてくれた♪

より美味しい♪

さて、今日は図書館で借りた本の返却日。
サンドイッチを食べたあと、アイスコーヒー片手に読書の始まり。


今日、読むのはこちら。

ねこと王さま しごとをさがす

なに不自由のない生活から、ある事情で一般庶民の暮らしをするようになった王さま。


🌟ねこと王さま しごとをさがす

すぐに仕事をクビになる王さまと、王さま思いの賢いねことのユーモラスで心あたたまる物語。

ニック・シャラット 作・絵


一気に読みました!
王さまの仕事ぶりが笑えます。
すぐクビになっても、また立ち上がり、ねこと一緒に挑戦する王さまの姿に元気をもらった♪



こちら、先に読んだ

ねこと王さま 王さまのバス

🌟ねこと王さま 王さまのバス

召使いがいなくなり、ねこに教えてもらいながら身の回りのことが少しずつできるようになってきた王さま。
王さま思いの賢いねことのユーモラスで心あたたまる物語。



久しぶりにワクワク感が止まらない本に出会いました。

物語もイラストもニック・シャラットさんが書かれています。長いお話はこの本が初めてだそうです。




手元に置いておきたいくらい、返すのをためらってしまう。 
そんな本。




たぶん、私は買う!





最後まで読んでいただき、ありがとうございました🍀

#読書
#ねこと王さま  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?